歌舞伎「新三国志」を見に行って来ましたニコニコ





ランチ後で座り心地の良い椅子に開始すぐに睡魔に襲われ…ヤバイやつやあせると思ったけど


めちゃ面白かったびっくりマーク


実は私、博多座も歌舞伎も初めてで

歌舞伎ってそんなに興味なかったんだけどね

凄く面白かった!!新作歌舞伎だったからかな?



ジェシーが博多座まで観に来てたって聞いて

もう行くなら言ってよね〜会いたかったのに爆笑←は?



猿之助さんとジェシーのやりとりエモすぎたよね?そして猿之助さんってなんて素敵な人なの〜と思ったよね?



そしたらヲ友達から観に行こうってお誘いがあって←ホントにありがと飛び出すハート1人では行かなかったから素敵な機会を頂いたよ

 


まずはランチナイフとフォーク

隣のリバレインで待ち合わせたら


休館日って真顔あったのね💦



という訳で近くの「鈴懸」でランチ


そそ何故かきょも担3人で爆笑

しかもヲトモダチのアクスタね😋


でねスープが美味しかったのに

何の味かわからなくて…

聞いたらトマトのスープだったの

わーん不安きょも担失格だよねは?


デザートもついてた

ゆっくりしたかったけど沢山並んでたので


カフェへ移動

結局、きょもだすんかーい

やっぱり香取君好き💕スーツ姿好き💕


ランチとお茶だけで楽しかったんだけどニコニコ

いよいよメインの歌舞伎へ




とりあえずイヤホンガイド借りました



ガイドなくてもいいかなと思ったけど

最後まで聞いたらやっぱりあってよかった



とにかく初心者なんではじめは色々、突っ込みどころ満載で

予習もせず見たから失礼ながら寝てしまったらどうしようと思ったのだけどね


ストーリーが面白かった

もちろん演者さんも素晴らしいのよね

私は1幕の香渓登場のシーンらへんから目が覚めて←ひらめき


え?そうなん?ってぐいぐいストーリーに入っていっちゃった


それに舞台も衣装も見応えある


お友達が言っててしっくりきたけど

猿之助さんがセクシーなのよ



そしてフライング?って素敵〜

花吹雪もきれいと最後は心の中で大興奮しちゃった


比較として古典歌舞伎も見てみたい気もするびっくりマーク



今回C席だったので価格帯もお手頃だったし

3階席でも見やすかったし

博多座また行きたいな



きょも早くきて〜

待ってる💕



やっぱり舞台好きだなぁ

ライブもいいけど、ゆっくり座ってみたいお年頃🤣ライブも着ブロ申し込むか?🤣