もう三が日も終わりますね。

 

家ではとある異変が起きました。

 

プレリードッグのピクルさんがかなりお寝坊して10時半くらいに起きてきたのですが、なんだか後ろ足がおかしい。

 

後ろの右足を地面につかないように歩いている!

 

元気はあるものの、おかしい。

 

昨日は特に高いところから落下したとか、ジャンプしたとかはなかったはずなのに。

 

原因がわからないのでかなり心配です。

 

かかりつけの動物病院は明日まではお正月休み。最短で予約が取れるのが6日か7日。

 

しばらく様子見をしようか悩みつつ、お正月も診察してくれる動物病院を探すと、自宅から30分のところにあった!

 

急いで電話をして急いで支度して向かう。

 

なんとか受付の14時に間に合って混み合った待合室で呼ばれるのを待つこと2時間。

 

診察室に入って、先生の前のゲージに入れて様子を診てもらうも・・あれ?ちゃんと歩けてる・・

 

先生が器用にピクルをしかっとつかんで足を動かしてみてくれたけど、特に痛そうもない。

 

レントゲンは不要とのことで、一過性のものでしょう、1週間安静にしてまた異常が出たら再検査とのこと。

 

とりあえずホッとして帰宅しました。

 

お昼ごはんも食べてなかったのでホッとしたらお腹すいたー。

 

もしかしたら寝すぎで足がしびれてたのかも・・・明日からは朝、ちゃんと起こそうと思ったのでした。

まだかなあ?

 

ぼく待ちくたびれたよ。