みんなとの思い出


両親との神戸旅行の1泊目は神戸駅に近いという好立地だったので、「ANAクラウンプラザホテル神戸」


家族でお出かけプランで、神戸布引ハーブ園とロープウェイ往復チケット、朝食付きのデラックスツイン


私と荷物持ちで連れてきた長男はソファーで寝れば良いわというぐらいの気持ちで予約してました。(あ、もちろん4人分ですよ)


5時くらいにチェックイン。


フロントで手続きしてると、ホテルの方が「実はクラブフロアのお部屋でキャンセルが出まして、1部屋〇〇万円のお部屋ですが、特別に〇万円プラスで、ご利用になれますが、いかがですか?」と。


え?クラブフロア!


しかもクラブフロアのサービスも適用されるとのこと。


日曜日で平日前の宿泊だから密かにランクアップあるといいなーと期待してたから、即答でランクアップしてもらいました。


30階のお部屋はめちゃくちゃ眺めが良いし、リビングが広いし、ベッドは4台。






わぁーという事で、みんなあちこちをスマホでパチパチ。


長男とクラブラウンジにお酒飲みに行こう!と盛り上がる。


で、仕事のために持ってきてたパソコンをネットに繋げたりしてたら、なんだか変な表示が出るので焦って、色々対応してた。


気がつくと19時半!


うっかりしてた。カクテルタイムは17時半から19時半までだったー(泣)


21時まではソフトドリンクは飲めるので、とりあえず息子とクラブラウンジへ。


落ち着いた雰囲気、素晴らしい夜景。

知らない世界を垣間見た気分。


母も夜景が見たいと言うのでお部屋まで迎えに行き、クラブラウンジに。


クラブラウンジでお酒が飲めなかったから、息子と三ノ宮方面まで飲めるお店を探して散歩。


新神戸駅近辺には飲めるお店が全然ないー。


やっと見つけたお店で、1時間くらい色々話しながら飲んできました。


長男と二人だけで話す機会もほとんどないから、色々話が出来てよかった。


快適な1日目の宿泊でした。


ただ、クラブフロアの特典をちゃんと理解してなかった自分にちょっと後悔。


リベンジしたいけど、このお部屋には泊まれないだろうなあ。


後から調べたらプレミアムスイートのお部屋だったから。




まあ、両親も喜んでくれたからよかった。


朝も綺麗な眺め。


朝食はフロントがあるフロアでバイキング。


元々、朝食つきプランだったけど、実はクラブフロアって申告すれば、朝からステーキ食べれたみたい。

これも後からYouTubeとか見て知った。

またまた残念!


さて2日目は有馬温泉に向かいます。