みんなとの思い出


先日、両親とやっと旅行に行けました。

コロナ禍で実家に会いに行くのもなかなかできない中、旅行なんて計画出来なかった。


やっとまわりが落ち着いてきたし、両親も私もワクチン3回接種済みなので、このタイミングを逃したらまた行けなくなるということで、家族旅行を計画しました。


ほんとうは九州に行きたかったけれど、母が体力に自信がないから近場が良いと言うことで、神戸と有馬温泉に行く事に。


予めガイドブックを買い、行きたい場所をチェックしてもらい、プランを考えておきました。


まずは、メリケンパーク。


母がスターバックスに行きたいとの事で、ループバスを使い新神戸駅からメリケンパークへ。


キャンペーン中で、1日乗り放題700円がなんと半額の350円!


メリケンパークでは、ライブイベントやってたりで、かなり賑わってました。


ポートタワーは改装中で覆われていて、赤い姿が見れなくて残念。


母が念願のスターバックスもライブ開催中は2階席は閉鎖でちょっと残念。

まあ、お目当てのご当地カップが買えて軽いランチもできたので満足。


まだ夕食には早いので、宿泊するホテルに帰る前に、ループバスで異人館へ。


坂が多いので、バス停から近くの道路沿いにある英国館を選びました。


英国と言えば、シャーロック・ホームズ


私が好きなカンバーバッチさまのSHERLOCK感はなかったものの、ベイカーストリートにはちょっとドキドキでした。





またループバスで神戸駅まで戻り、駅ビルで簡単に夕食をすませ、今夜の宿泊ホテルへ。


すごいサプライズが待ち受けていたのでした。


続きはまた次回に。