花音です。

 

実は「声の広報かすがい」といボランティアに参加して2年目になります。

広報が出るたびごとに、朗読する記事を選び、リライトし、練習し、録音、そして編集してもらい春日井市のHPにアップしてもらっています。

毎号、かなりの人数で時間をかけて作業していますが、あまり知られていない活動です。

 

視覚障害のある方にはカセットやCDで送付していますが、春日井市のHPで「声の広報かすがい」になかなかたどりつけないので、一般の方には広まっていません。

 

春日井市のYou Tubeチャンネルがあるので、そこで音声データを公開してくださったらいいのになと思う時もあります。

 

今回の2020年1月15日号では、「確定申告・スマホ専用画面が充実」という部分を私が担当しています。

ぜひ、お聞きくださいね。

 

声の広報かすがい2020年1月15日号