花音です。

今日も「どんどん夢が叶うメディカツ」楽しかったです。

このインターネット番組から様々なご縁ができました。

今日、ご出演の小黒さんもFLTVを始められて、そこから素敵なお人柄に惹かれて、先日、「お正月飾り」を購入しました。

私がずっとメディカツファンでいるのには理由があります。
配信している水越さんのお人柄もそうですが、出演されるゲストの方々を水越さんが全力で応援している姿勢が魅力的です。

なんというか、裏側がない人なんです、水越さん。
縁をつなげて、そこから儲けようとか、そういうのって鈍感そうな私でも、実は見ぬいっちゃったりします。

(もっと言うと、私の彼はその人の写真を見るだけで、ほとんどどういう人かわかっちゃいます。観察力がすごいから)

自分も水越さんのようでありたいといつも思っています。

 

そして、SNSの師匠、マッカイ清美さんからもいつもたくさんのことを学ばせていただいています。

やはり、清美さんも、関わった人たちを全力で応援されます。

そのようなお手本を見習っていきたいものです。

 

さて、来年から小春放送局のあり方を少しづつ変えていきます。

そのために投資もしました。

何故かと言うと、今までのボランティアでの動画配信や撮影・編集のみではなく、収益につながる仕事に移行するためです。

配信や撮影、編集のために使っているPC、ビデオカメラ、ミキサー、マイク、編集ソフト、それぞれお金がかかっています。

最近、PCを買い替えましたが、10万円以上、かかっています。

おそらく、合計したら配信、撮影、編集にかかる機材は50万円以上すると思います。

 

小春放送局の配信も4年目になります。

今まで培ってきた、配信や撮影のスキルをちがう形で活かしていきたいと考えています。

その一つが、有料オンラインセミナー配信です。

2018年1月8日に第一弾を行います。

 

さらに、明日12月20日はなんと大阪からゲストがお越しになります。

 

2月にも東京からゲストがみえます。

 

さて、オンラインセミナーを配信してみたい方、募集中です。

一緒に、セミナーを作って、一緒に集客しましょう。

ここにきて、私が事務職を辞めてやりたかった仕事「イベント・セミナーサポート」のスキルが活かされるなあとしみじみ感じています。

2018年はワクワクな年になりそうです。

 

インターネットテレビの配信の仕方、私はほとんど自力で学んできました。

苦労もしましたが、やっぱり楽しいんですよね、インタネット配信が。

でも「稼ぎたいだけ」、または「ボランティアだけ」では楽しいことでも続きません。

来年はバランス良くやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】 

●【極上のひとり時間サロン】花音~かのん~♪経営 

箱崎 薫 1962年生まれ 魚座 

クイーンズウェイ リフレクソロジー・スクール卒業生  

日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナル・リフレクソロジスト・ライセンス

 2006年12月1日取得 認定NO17297 

2009年5月より自宅にて英国式リフレクソロジーサロンを始める。 

多数のイベント、セミナー企画に関わりながらセラピストとして活躍中。 

●東京ビックサイト「癒しフェア」3回出展100名以上にリフレクソロジーを受けていただく 

●プロフィール写真撮影会「撮影会in名古屋だがね♪」主催 

●「うまれる」上映会主催

●自分TV「どんどん夢が叶うメディカツ」ナビゲーター水越浩幸氏セミナー主催 

●海外在住女性起業家 イゲット智恵子氏・マッカイ清美氏セミナー主催 

●爆発的モチベーター 坂田公太郎氏セミナー主催

 【メディア出演】 中京テレビ「夢 かなう」2010年 

●春日井市の活性化のためにご当地ヒーロー「カスガイガー」のマネージャーも務める。  ヒーローショーのMC役としても活躍中。

 【メディア出演】 メーテレ 「ドデスカ!」2012年 

●「小春放送局」2015年1月より運営