花音です♪
久しぶりにアメブロ書こうと思ったらメンテナンス中で入れず、やっと入れたら、なんだかバージョンが変わってるびっくり

 

まあ、日々、いろんなことがあるわけで、そうこうしてるうちに今年も残りわずか。
買い物に行くと、すでにクリスマスを飛び越えて、お正月用品も並んでいますね。

 

実は、ずっとお正月飾りって100均で済ませていました。

最近は100均もかわいいものが多くなって、「まあ、こんなもんでいいかな?数日だし」と考えていました。

 

しかしっ!!!2018年はこの習慣を変えようと思い立ちました!!!

最近フェイスブックライブを始められたお花通訳の小黒さんのお話を聞いてびっくり。

いかにお正月飾りが大切なのかに気付かされました門松

 

思えば、2017年はぱっとしない1年でした。

かなり引きこもりだったしねえニヤリ

 

そこで、思い切ってお正月飾りを注文しました!!
そうしたら、なんとまだお正月来てないし、お飾りも到着してないのに、いろいろと運気が上がってきました!!!!

 

来年の予定がどんどん入ってくるんです。
それも思わぬところから。

そしていよいよ届きました。

 

箱を開けたら「わあ~♡」って感じでした。ほーんと綺麗、素敵!

 

いつ飾って、いつ下げるのか、どのように下げたあと処理するのか、しっかりと説明文がついています。

すでに小黒さんが神様にお披露目してくださっていますが、地元の神様にもお披露目するとさらに良いそう。
地元の白山神社へお披露目に行ってこようと思います。

 

2018年分の正月飾りの販売は終了しましたが、興味のある方はぜひ、小黒さんのブログを御覧くださいね。

運気アップのアレンジメントたくさん作ってみえます。

小黒さんのブログ⇒ 運気アップで120%喜ばれるお花のコーディネーター小黒佐和子