花音です。

 

11月14日のマッカイ清美さんのパリからのオンライン講座に参加して、その後のアフターセミナーチャレンジ10Daysの真っ最中です。

 

マッカイ清美さんは2010年に名古屋のセミナーでお会いしてから、新宿でのスーパーランチ会、ソーシャルメディア塾での90日間もの指導など、毎回、熱い講師としていつも背中を押してくださっています。

 

今回も約3時間の内容の濃いセミナーの後、盛りだくさんのアフターセミナーフォローが続いています。

 

今日は、パリからの清美さんのZOOMによる「ライブドリームシェア会」

 

パリ・シンガポール・ブリスベン・シドニー・ノースストラッドブロッグ島・神戸から移動中の新幹線・そして春日井、国境も時差も越えての会議でした!!

 

今回のシェア会で学ばせていただいたことはほんとうにたくさんあります。

 

まず、住んでいる場所は自分の成長には関係ないこと。どこにいようとやる気があればなんでもできる!!

 

そして行動に即、移していくことで種まきになり、それが来年、花を咲かせてくれること!!

 

さて、今回のオンライン講座そしてアフターフォローのシェア会に参加して、私が決意したことをそろそろお話ししましょう。

 

そもそも、今回のセミナーに参加しようと決意したのは、今後の「小春放送局」のあり方、方向性を来年から変えていきたいと思い始めたからです。

 

今までは地域の情報番組、または生活に役立つ情報提供というコンセプトで運営してきましたが、今後はそれだけではなく、オンラインセミナーなども運営していきたいと考えています。

 

そのためにやるべきこと、まずはコミュニティ作り、コンテンツ作り、セミナー講師さんとのつながり作り、また自分が講師として話すことができる内容をまとめるための振り返り、ブランディングに取り掛かりたいと思います。

 

それに伴い、「小春放送局」の配信スタイルも少し変えて、今の月2回から第一水曜日の月1回配信にします。

 

「小春放送局」という3年かけて作り上げてきたインターネット放送局をさらにグレードアップさせたいです。

 

セラピストとしては、今後、アクセスバーズを中心にして自宅サロンを続けていきます。

 

今までは自宅を「小春放送局」のスタジオとして使ってきましたが、今後はシェアオフィスをお借りする予定です。

 

自分にとって、かなりハードルが高い目標ですが、がんばります!!

 

今後も「小春放送局」並びに、セラピスト花音を応援してくださいね。

 

 

【プロフィール】 

●【極上のひとり時間サロン】花音~かのん~♪経営 

箱崎 薫 1962年生まれ 魚座 

クイーンズウェイ リフレクソロジー・スクール卒業生  

日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナル・リフレクソロジスト・ライセンス

 2006年12月1日取得 認定NO17297 

2009年5月より自宅にて英国式リフレクソロジーサロンを始める。 

多数のイベント、セミナー企画に関わりながらセラピストとして活躍中。 

●東京ビックサイト「癒しフェア」3回出展100名以上にリフレクソロジーを受けていただく 

●プロフィール写真撮影会「撮影会in名古屋だがね♪」主催 

●「うまれる」上映会主催

●自分TV「どんどん夢が叶うメディカツ」ナビゲーター水越浩幸氏セミナー主催 

●海外在住女性起業家 イゲット智恵子氏・マッカイ清美氏セミナー主催 

●爆発的モチベーター 坂田公太郎氏セミナー主催

 【メディア出演】 中京テレビ「夢 かなう」2010年 

●春日井市の活性化のためにご当地ヒーロー「カスガイガー」のマネージャーも務める。  ヒーローショーのMC役としても活躍中。

 【メディア出演】 メーテレ 「ドデスカ!」2012年 

●「小春放送局」2015年1月より運営