東京のついでにに草加市まで行ってきました。

 

ドラマ「サ道」というのを見ましてサウナにはまっております。

熊本でも西の聖地といわれる「湯らっくす」というところがあります。ここもTVで放送されました。

 

草加健康センターも第4話で放送されました。

 

草加市まで向かいます。初の埼玉県。

駅のそばで無料送迎バスが待機しており、それで向かいます。

これに乗らないと歩きではきついしタクシーでもそこそこの料金となるでしょう。使うべきです。

到着。

玄関にはそのテレビ関係のポスターやなんやらが。

お風呂ですので内部の撮影はできませんが、満足できる設備です。サウナもこれまでのどれよりも熱かった・・。

 

11時に「三助」のサービスがありましたがすでにおじいさんが利用していたため断念。

薬草の湯や草津温泉の湯などもあります。

個人的には37度くらいの炭酸泉が好きでした。

薬草湯のせいかその日は帰宅するまで(電車、地下鉄、飛行機)、薬草の香がしていました。微妙・・。

館内も広く、1日中楽しめるのではないでしょうか。

 


爆風って。試してみたかった。
いろいろありすぎ。


 帰りもこのバスで草加駅へ。

1時間に一本出てるようです。