息子、今日バイトの面接
決まるといいけどな。
あ、ク◯学校から電話来た。
何かさ、書類1枚書くのに
次行く通信高校から
学校長宛てに
書類書いて貰うように
電話でお願いしないと
書いて貰えないらしい…。
は…?
やっぱおかしいんよ。
通信の所の先生さ
どこの学校さんも
快く
書いて下さいますよ。
って言ってたもんな。
=どこの学校さんもが普通で
ここの学校さんは
普通じゃない‼️
私も思う。
書類なんてシャシャッて書けるやん。
学校の先生ならさ。
難しい事なんて
ひとっつも書いてない。
それを…
でね、単位の証明欲しいんなら
学校指定の用紙に書くから
¥500払えってよ。
いやさ、だからさ、
次行く学校の指定の用紙やん?
確かにさ、その指定の紙に
単位習得状況書く紙もあったよ?
だけどさ、、、
はぁ…
もういいわ…
話しにならん。
何か潰しにかかるよなぁ…
ひしひしと伝わるわ。
学ぶ権利とは?
人間が、自己の成長を図り種々の能力を向上させ、また真理を探求するため、自由に学習し、学習活動に必要な条件を要求する権利。 とくに未成熟な子供(乳幼児、児童、青少年)が一人前の大人になるために必要な学習条件・学習環境を、親、保護者、教師、教育行政機関など教育の実施主体に求める権利をいう。
「子どもの学習権」は、単に学校側が目標とす る学力の向上に限定せず、子どもたち一人ひとり がこれからの社会を生き抜く上で必要な能力獲得 の保障を指す概念である。 その条件整備において は、学校に限定しない多彩な主体の参画・協働が 求められる。
だからさ
邪魔しないで?
とにかく、次行く学校に電話して
事情説明したら
は…?
てな感じだったよ。
当たり前だ。
電話しろゆーなら、
いくらでも電話しますけど…
みたいな感じだった。
で、ちょっと待って下さいね、
って言われて、
数秒待った結果、
もうそれでいいですよ。
ク◯学校指定の¥500の単位習得状況のやつ。
良かったー!
もう私も関わりたくない
さっさ申請して
さっさ終わらしたい。
てかさ、そのク◯学校の電話の時に
私、事務の人に電話して
了解得て送ったんですよ。
そんな手続きあるなら
その時に言ってくれたら
こんな時間かからなかったですよね?
って言ったらさ
もう本当にねー、事務がねー
使えない奴で…みたいな言い方
事務がねーじゃねーよ、ク◯が。
いやお宅の学校の事務ですよね?
そんな手続きも知らんのか。
あー、ダメダメ、早く早く
縁切りしないと‼️