今日の鍋スープ🍲



(開封後ですいません)




これ今までの




鍋スープの中で




1番美味しかったデレデレ





ラーメンスープ系だね🍜




黒コショウが効いてる照れ




豚骨しょうゆ系のスープ。




だから〆のラーメンは





めちゃウマー酔っ払い





〆は鍋スープによって




ラーメンかうどんか




どっちかなんだけど





ラーメンの麺はね





近所のドラッグストアの





生麺28円




がさ!!買いに行くと




いつも残1とか残2でねチーン

(ある時はラッキー)




安いからみんな買うよね真顔




で、なかなか手に入らないからさ




鍋用ラーメンを色々渡り歩いた結果




ちびまる子ちゃんの




鍋用ラーメンを使ってる。




まる子のやつね、




細麺と太麺あってさ


 



夫→細麺派

私→太麺派





ま、買い物私だからさ





太麺買うわな笑い泣き笑い泣き笑い泣き




うどんは




讃岐うどんの細麺一択おねがい






鍋スープ毎日買うと




コスパ的に悪いような、




なんだけど




鍋に入れる肉は




グラム128円の



国産豚コマニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




だし、




1パック450円の買っても




2〜3日使うかな。




あとは、100円くらいの




水菜か豆苗かどっちか。

(半分ずつ2回使うニヤニヤ




と、




白菜かキャベツと




ネギ。




あと、もやし入れたり入れなかったり




豆腐はミニの3つ88円くらいの




1個ずつ使ったり使わなかったり。




だから材料は安いウインク




キノコ系も




入れたり入れなかったりだし。





この鍋スープもさ




プチっと、とか




鍋キューブ使うと




更にお得なんだけど🉐




飽きるんだよね驚き驚き驚き




あ、キムチ鍋は




エバラのやつ一択だわ。




鍋スープ買ったら




どれが美味しいか




ブログ上げてこーっと指差し