職場のロッカーの中




何かごっちゃごちゃでショック

(片付けられないO型)




ちょっとだけ片そう…

(ちょっとだけとかw)




って思ってガサゴソしてたの。




そしたら、はるか昔に




子供たちから貰ったお手紙




みたいなの出て来て。




何でロッカーの中に置いたんだろ?




多分、読む時間なくて




家から持って出て来たんかな?




それ見ようと思ったら




「お疲れ様でーす」




って人はいって来たから




チラッとしか見れなかったんだけど




息子からのハガキあって、




塾のこと書いてあったから




小学校低学年くらいかな?




ママへ、(お母さんへ、やったかな?)




おしごとがんばってね。




ぼくもじゆくがんばるね。




◯◯◯  ◯◯◯(息子フルネーム)




何かもうちょっと書いてあったような。




覚えてるのここまでだけど。




何かさ、めちゃくちゃ綺麗な字で




丁寧に書いてあってね。




それ見て




ヤバい、泣きそう。



と思って、




急いでロッカーに戻しちゃって。




何で持って帰って来なかったんだろ。




多分、人いたから慌てたんだな…。






私さ、




私の記憶の中の息子の字




めちゃくちゃ◯ほど汚くて




そして何よりの勉強嫌いで


✖️テストの為に勉強なんてした事ない

✖️それより宿題すらしない

✖️いやいや、教科書すら広げない

✖️そもそも漢字無理

✖️いや、ひらがなさえ微妙




息子、学習障害じゃないのか?

 



って思ってて。




学習障害の特徴に




字が汚いってのがあって




あー、そーなんかなぁ…




って思ってたの。





なのに、




めちゃくちゃ綺麗な字書いてんじゃん!




何だよ、綺麗な字書けるじゃん!




ん?て事は学習障害ではない?




ってかさ、




私、理由を探し過ぎ。




で、納得したいと思ってる。




でもさ、




何か理由を探したくならない?




何で?ってなる。




多分さ、




自分の仕事の関係で




『何で?攻撃』されたから




自分もそうなってしまってるゲローコワ




何かすりゃー、何で?




何か言えば、何で?




何で?何で?何で…





何でマンかよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





って思ってたけどさ、




だから先輩に報告する時は




筋道立てて話す真顔




私もそんな癖ついちゃってんだな。




今は私も





何でマンの一員笑い泣き笑い泣き笑い泣き




3歳児より




大人のぶんワケ悪いわ笑い泣き笑い泣き




もう何でマンやめよチーン




息子は息子なりに




絶対100パー考えてないけど滝汗




何か思う事あるのかも…。




病気なんじゃ?とか




病院のせいか?とか




そんな風に思わないでおこう。。。チーン




頑張ってね、なんて書いてくれて




素直にありがとうデレデレ