息子の行ってた高校、



ちょっと特殊な高校で



不登校の子とか



ADHDの子とか



学校に行けなかった子も



入学出来ます。



イジメ0です!



って高校で



だから、この高校選ぶ子って



「問題のある子」



って感じで



誰も選択しない高校だったの。



実際、同中から行ったのウチだけ。



入試も親同伴、



面接も親子面接。



何で?滝汗滝汗滝汗



って感じで。





で、見事合格して行き始めたんだけど



授業中に奇声発する子いたらしく



息子、



ドン引きしてて。



え?は?ヤバくない?



って思ったらしく



この高校ヤバない?



って自分なりの抵抗もあったみたいで。



受け入れてあげなきゃなんだけど



要するにウチの息子も



そんな心を持ち合わす程の



寛大さはない子なんですよね。



普通の子なら



しゃーないって思える事も



思えない子。



だからウチの子も



奇声は発したりしないけど



問題は抱えてる子と理解してる。





だけど、



学校で友達とか出来て

(初めての仲良く出来る子が作れた)



9月くらいまでは学校行けてて



なんと前期は赤点もなく



良かったデレデレ



と思えてたんだが…



次第に学校を休むようになり…



遅刻、早退するようになり…



不穏な空気が漂い始めた滝汗



友達か?



って思ったけど、



学校休んでも友達と遊んでて



ちゃうな…真顔



と思いつつ。



ちょうどその辺りから



学校からの鬼電&



事情聴取電話でゲロー



内容は、



何時に駅着きましたか?



とか。送迎してる祖母にまでチーン



担任

「彼を疑ってるわけじゃないんですよ。ただ、本当に真っ直ぐ帰ったのか知るためです。」



いやいや、おかしいやろ?



私以外に祖母にまで確認の電話までして




めっちゃ

疑ってるやん!

初めから疑ってると言ってくれ真顔



まぁ信用されてなかった



息子も悪いけどさ。



でも、

担任なら

息子の言うこと信じろよ真顔

むしろ信じてやってくれ。

って思わなくてもない。



そーゆー感じで



担任が友達とかにも



色々聞きまくって



裏取ったり(警察並)



それがもうで行かなくなった。



たださ、



そりゃ担任はめちゃくちゃ息子のこと



嫌いだったと思うのよ。



でもね、



トイレで3年に殴られたこと


は、うやむやにしたらイカンと思う。



それ私からも担任に行ったけど



あー…

って言う言葉だけ。



その



あー…

で察したよ。



どうせ

息子が悪いんでしょ?

って感じを。




担任はさ



ウチの息子が



遅刻、早退、あと息子がやった事に



そこまでするかの



周りからも事情聴取もして



親の私にその事実を電話で叩きつけ



「実は

周りからも

(友達とかからも)

聞いたんですよ」

(目撃とかの裏取ってるんですよ)



みたいに言って来たのね。




あ、息子、暴力はしてませんパー




なのに、


殴られたって言ったら


あー…て。


あー…て。


あーこの担任は


イジメは


イジメられる方に


問題があるんだろ


タイプなんだなぁと。


テメーの息子が悪いから


殴られたんだろ。


悪いけど、こっちも、


あー…ね。


って思ったわ。


だから退学で


殴られた問題チャラ


って思ってんだろーなー、絶対。



そりゃ


イジメ0だわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は息子も悪い事したから



飲酒と喫煙まがい←タバコは吸えません



それは退学で受け入れましたよ。

(一発で退学ね)



素行も態度も悪かったんだろうし。



息子が悪くないなんて言ってない。



で?学校は?


殴られた問題は?


まさか無視じゃないよね?



退学が無事処理された後に



さぁて、、、



どうしようかな。



このままフェードアウト確定案件だし。




今、どこに訴えようか


検討中。



そら学校で3年にはボコられるし



担任からは信用されないし



嫌になるわな。



ウチの息子が



問題児って感じだったけどさ



そちらの学校



問題ある子も



受け入れるんちゃうんかい!?



って感じでした真顔真顔真顔



※ちなみに同クラスの同級生の髪の毛バリカンで剃っちゃいました、の子は謹慎みたい。そっちの方がよっぽど悪くね?って思うけどね。