こんにちは(*^^*)

今日はずっと雨が降っています☔

京都に行っときに御朱印いただいてきました。

まずはホテルすぐ近くにある京都大神宮に⛩️


29日にもう一度行って昭和の日の御朱印もいただきました。
半分の形のが2枚です。

次は京都の因幡堂(平等寺)に行きました。がん封じのご利益で名高いお寺です。

御朱印帳が可愛いと思って行ったんですけど思っていたのと違って残念。
この日は書き置きの御朱印しかなかったです。


次に行ったのは六角堂。
京都の真ん中にある聖徳太子建立のお寺で
柳の木と小さな地蔵様がたくさんあるのが印象的です。




十六羅漢ここの羅漢は和顔愛語(わげんあいご)を実践しています。いつも優しい顔つきで、穏やかに話をするように心がければ、必ず良い報いがあるという教えだそうですよ。



買っちゃいました!


お花の池坊の発祥の地でお隣に池坊会館があります。
そこのエレベーターにのって見るとお屋根が六角になっているのがわかるんですよ。


御朱印いただきました。


次は六波羅蜜寺に行きましたよ。
素敵な御朱印です。


最後にお参りに行ったのは日體寺です。
清水坂の途中にあるお寺です。


住職様がいろいろとお話してくださって楽しかったです。

一目で気に入った御朱印です💕 レターパックで送ってくださるとのことで御朱印帳をお願いしてきました。


何度も重ねづけするので時間がかかるんですよ~っておっしゃっていた桜の花びらは🌸少しぷっくりして、とても美しい御朱印でした🩷


御朱印を初めて頂いたのはハワイの出雲大社でした〜。
あれから何年たつかしら!
御朱印帳5冊目になりました💕

そうそうー最近よくサラダ春菊を買うんです♪


今朝はバナナとヨーグルトでミキサーしました!
クセもなく美味しかったですよ❣️


ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいね♥