おはようございます(*^^*)

京都に来て三井ガーデンホテル河原町浄教寺に宿泊しました。
寺院と一体化されたホテルです。



ホテルに入ると優しいお香の香りで癒やされる〜❤
黒を基調とした和テイストのロビー雰囲気ありました。




楽しみにしていた朝のお勤めは住職さまのご都合がつかず中止になったので残念!

夕食はホテルの2階にあるレストラン「僧伽小野 京都浄教寺」でいただきました。


ミシュランガイド掲載、福岡の和食の名店「僧伽小野」の県外初出店となるお店らしいですよ。
ひとつひとつが丁寧で上品なお味で美味しかったです❣️




福山から大阪にそして京都と!
普段歩かない私が二万歩弱歩きました💦

そして楽しみにしていた三井ガーデンホテル河原町浄教寺の朝食は🍴
目覚めのお茶から始まって!


3種類から選べて私は穴子が好きなので青連を選びました。


穴子と牛蒡の玉子とじ 


八寸(胡麻豆腐、焼き魚、生麩田楽、出汁巻き、小松菜のお浸し、ご飯のお供3種)
浄教寺のデザート(薬膳ジャスミン茶のジュレ〜拘杞の実と豆乳ソース〜)



妹が選んだ僧伽ちらしも美味しそうでしたよ!


めちゃめちゃ豪華でした❣️
ホテルでの夕食朝食で和の美味しさを改めて実感しました❤

お腹もいっぱいになったので御朱印巡りしてきます。
ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいね❤