おはようございま~~す♪*:・'(*⌒―⌒*)

 

夏だわ~~蝉の声がうるさ~~~よ~~。

 

蝉大好きはてなマークりい君は虫取り網を買ってもらったので使いたくて仕方がないらしく、

 

毎朝お着替え早くして幼稚園に行く前にお庭に出て蝉取りというか網をただただグルグルまわしてます。

 

ことちゃんはブルーベリーとミニトマトを収穫しています。

 

可愛い~~って感じなんですけど毎朝誘われてお外に行く私はヘトヘトです。

 

 

5月に買ったあじさい茜雲。

 

 
一回り小さな茜雲も買ったので2鉢を出窓に置いてたんだけどビックリマーク
 
 
初めに買ったのは枯れかけたのでお花を落としてお外に出してたら新しい可愛い小ぶりのお花が咲いてきて~音譜
 
 
 
 
 
2回目に買ったお花はだいぶヴィンテージなお色に・・・
 
 
2鉢並べたらこんな感じです。
 
来年のためにそろそろ選定しなくちゃいけないのかしら~~
 

 

さてさて我が家のワンパターンな晩ご飯ナイフとフォーク
 
お野菜多いですよ~~~。
 
娘から畑でできた茄子やキュウリをいっぱいもらうので音譜
 
焼き茄子に青ネギ、しょうが、みょうがをのせて食べてます。
 
じゃがいもはいっぱい収穫できたので、毎日なんか一品じゃがいもです。
 
 
 
キュウリは兄嫁さんに教えてもらった・・・
 
ぶつ切りにしてらっきょう酢と塩昆布に漬けておくだけ~美味しいです合格
 
 
 
これは兄嫁さんにもらったヤングコーンで作った天ぷらです。
 
今年はお店で見かけなかったので食べれないな~~なんて思ってたのであせる
 
めちゃめちゃ美味しかったですハート
 
 
 
あっそうそう~ほおずきももらったんだわ~~。
 
 
 
 
 
 
ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ