おはようございます♪*:・'(*⌒―⌒*)

 

Mちゃん・Oさん3人で小豆島に行ってきました船

 

まだ暗ーい5時に出発。

 

予約していたフェリーに余裕で到着。

 

まずはじめに・・・

 

山の中をくねくね上っていくと紅葉がとても素敵な奥の院山の観音様につきましたもみじもみじもみじ

 

階段いっっっぱいで大変かな~なんて思ってたら、とても近くまで道が続いていました。

 

 3人で鐘をゴ~~ン
 
綺麗ね~綺麗ね~って歩いているともみじ
 
玄関にお住職様が出迎えてくださって、戒壇巡り・四国八十八カ所のお砂踏みをしたあと、
 
本堂ではお経をあげてくださったりあめ湯をいただいたり、楽しいお話もしてくださいました。
 
「山の上で寂しいのでいっぱい宣伝してね」ってハート
 
どうぞみなさま小豆島に行かれたら奥の院山の観音様にどうぞ~
 
 

 
きれいな景色を見ながら・・・お猿の国へ
 
紅葉が綺麗でしたもみじ
 
 
 
お猿がいっぱい。
 
突然来るので手を広げて何もないよ~ってしながら怖々歩いていました。
 
でも小猿かわいかったです。
 
 
お昼ご飯は人気のこまめ食堂さんのお弁当。
 
うめサイダーも美味しかったわ~~。
 
 
 
そのあとオリーブ公園に行ったり・・・
 
 
 
エンジェルロードに行ったり・・・
 
 
 
 
お寺や神社で参拝して御朱印をいただきながら、綺麗な景色を見ながらドライブです。
 
 
 
 
帰りのフェリーからの夕日をパチリ。
 
 
 
 
日生についたらカキオコで美味しいと有名なタマちゃんに行きましたナイフとフォーク
 
関西風のお好み焼きで二人はカキオコの丞なので半分ソースに青のりで半分は岩塩で、
 
私はネギオコの丞にしたので、半分はお醤油で半分は岩塩でした~。
 
丞っていうのにしたら牡蠣が250g入っているので牡蠣がいっぱいー
 
岩塩で食べると美味しいし満足感いっぱいでした。
 
そうそう焼くのもオリーブオイルで焼かれているみたいですよビックリマーク
 
すごく美味しかったです合格合格合格
 
 
 
朝の5時から夜の9時過ぎまで長~~い一日だったけどとても楽しかったです。
 
Mちゃん・Oさん楽しい時間をありがとねハート
 
今朝も暖かいですねむらさき音符
 
ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ