おはようございます♪*:・'(*⌒―⌒*)

昨日は福山ガスさんのお料理教室でした。

今回はパンフランスパンメニューはご飯

キラキラちくわロール

キラキラアップルロールパン

キラキラお餅ときのこのピザ

キラキラサラダピザ生ハムのせ~~

キラキラキャベツとミートボールスープ


                 キラキラちくわパン

ちくわの中にシーチキンマヨネーズをはさんで、生地をクルクル巻いて焼きます。




               キラキラアップルロールパン

リンゴの甘煮をクルクル巻き込んで7等分にし、ケーキ型に入れて焼きます。



          キラキラお餅ときのこのピザ キラキラサラダピザ生ハムのせ~~

しゃぶしゃぶ用のお餅としめじ・エリンギ・えのきたっぷりのピザをにんにく味で・・・

チーズもたっぷりのせて、ガスオーブンで焼きます。

サラダピザ用の生地はにんにく・チーズをたっぷりのせて~~

魚焼きグリルのピザプレートで焼きます。

短時間で美味しく焼けましたよ~~さすがガス~~合格





サラダピザにはオリーブオイルで和えたベビーリーフと生ハムをのせて~~



                 

               キラキラキャベツとミートボールスープ

山盛りのキャベツをバターでよ~~く炒めてから煮込みます。

炒めることでキャベツの甘みが増しますよ~音符






       今回も生徒さん達、生地作りから成型と楽しそうにされていました おんぷ


      こねて叩いて 一から作ったパンは、発酵して→焼くといういくつかの過程で、


  パン生地の外見も変化していき、愛着が湧きハート2こ出来上がったときの達成感もひとしおです。


       愛情込めて焼き上げたパンは、めちゃめちゃ美味しかったですウマッm



                  次回はオーブン料理教室ですオーブン


              ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ