おはようございます♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日もいいお天気です晴れ

クリスマスもあっという間にすぎてしまってmomi2*

ツリーやりース片付けなくちゃあせる


さてさて昨日は福山ガスさんの「親子クリスマスケーキ教室」でしたクリスマスケーキ

12組の親子さんの参加です。

卵白を泡立てて→砂糖→卵黄→薄力粉→バター・牛乳の順に混ぜていきますハンドミキサー


焼きあがったスポンジを半分にスライスして、シロップを塗りイチゴを挟みます。

イチゴのサンタさんも作りましたよ~~苺





もうデコレーションしだしたらとまらない~~アップアップ

シンプルにしていたケーキが盛り盛りになりました~~音譜

チョコのサンタさんもあったんだけど、イチゴのサンタさんがいっぱいいるのでいちごサンタ帽いちご

チョコはお持ち帰りの方が多かったわ~~mame-santa





皆さんできあがったら「お店みたい~~」なんて喜ばれていましたよ~~音譜

お母さまと楽しい時間を過ごせて、子供さん達楽しそうでした。

お片付けもキレイにしてくださり、ありがとうございましたハート2こ

私もとても楽しかったですおんぷ


終わった後は、パン屋さんに強力粉を買いに寄って駐車場からMちゃんにスマホ

たまたま近くに居て、すぐに行くわ~~って車

パン屋さんのベンチで熱々のパニーニ&コーヒーでかんたん昼食になりましたフランスパン


Mちゃんとはパン屋さんでバイバイして、雑貨屋さんに・・・・・車

そこでまたまたお友達と会って、なんやかんやおしゃべりしながらお買いもの♪.・。*

あと夕食材料買いにスーパーに寄って・・・お家に到着家

ご近所のⅠさんとおしゃべりしてたら、あらあら~~5時過ぎに時計

座る暇もなく洗濯物をとりいれたり、夕食の準備しなくちゃ~~ってことでバタバタあせる

あ~~~疲れた疲れた汗だけど、合格気分の一日でしたおんぷ



今日は倉敷にお買い物に行ってきます車

ではでは今日も素敵な日になりますように~~ラブラブ