おはようございます~♪*:・'(*⌒―⌒)

昨日も暑かったです汗


お昼ごはんはご飯

娘のリクエストで素麺でトマトトマトとアボカドアボカドの冷製パスタ風~~タラコ・スパゲッティ

ズッキーニーのフライを添えて~~ズッキーニ

ホワイトシード
も加えました。





最近ハマっているホワイトチアシード

チアシードとはミントの仲間、シソ科サルビア属の“チア”という植物の種子です。

水分に浸すと種の周りがゼリー状になって♪.・。*


タピオカのようなぷるぷる食感+種のプチプチ食感が美味しい~~なんとも不思議な種です音譜


チアシードはタンパク質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛etc)ビタミンB、食物繊維、

αリノレン酸などを豊富に含んでいるんですよ。

昨日の朝ははフレンチトーストにしましたフレンチトーストぽいもの

焼くとポピーシードみたいにプチプチ感が美味しい~~♪.・。*

ココナッツオイルで美味しいナッツバーにも入れてみました~~おんぷ

そうそう~チアシードには黒のブラックチアシードと白のホワイトチアシードがあって!!☆

ホワイトチアシードの方が必須脂肪酸であるα-リノレン酸を多く含むそうですよ~~音符

サラダにパラパラも簡単で美味しいけど、いろんな食べ方試してみようかなはあと





               
お昼からはお嫁さんの実家にR君に会いに行ってきました~~ハート2こ

時間があっという間に過ぎました~~時計

お家に帰ってくるのが待ち遠しいですハート2こ


晩ごはんは、お嫁さんの実家からいただいたサザエをオーブンで焼きましたオーブン

お家でサザエなんて初めて~~美味しかったです嬉しい





                 お嫁さんの実家は山の上~~空

                    雲がちか~~い雲







           



                   昨日はR君1ヶ月記念日







               ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいねラブラブ