おはようございます~♪*:・'(*⌒―⌒*)

昨日は福山ガスさんのお料理教室でしたご飯

曇ったりくもり晴れたり晴れ、雨が降ったり雨雷が鳴ったり雷の変な一日でした~~!

昨日も早くからYさんが準備のお手伝いをしてくださいました~~ハート2こ

毎回ありがとう~ラブラブです。





             テーマは「おしゃれ♪♪ランチ」

       メニューはキラキラ鶏手羽元のサワー煮

              キラキラ揚げないコロッケ???

              キラキラ豆苗ともやしのナムル

              キラキラ春にんじんのフリッタ―

              キラキラミルクロールケーキ

      
          キラキラ鶏手羽元のサワー煮 & キラキラ春にんじんのフリッタ―

         軽く焼いてからしょうゆ・酒・酢・砂糖でコトコト煮込むだけ~~ル・クルーゼ

            娘のお薦めで山芋も一緒に煮たら美味しかったです合格





               薄力粉とベーキングパウダーを炭酸水で溶きます炭酸水


     


              カレー粉も加えて少ない油でカラッと揚げますにんじん


    


                   ちょっとオシャレに盛りつけました音譜





                    キラキラ揚げないコロッケ???

             ミンチと玉ねぎを炒めて茹でたじゃがいもと混ぜますじゃが




 
               オリーブオイルでパン粉を炒めますフライパン





                 どんな盛りつけにしようかな~~ひらめき電球











                    キラキラ豆苗ともやしのナムル

           茹でたてアツアツの豆苗ともやしを調味液に漬けるだけ~♪.・。*





                     キラキラミルクロールケーキ

         コンデンスミルクを加えた生クリームをのせてクルクルクルクルくるくる

                めちゃめちゃ美味しいロールケーキでしたロールケーキ

 



                    できあがり~~~~音譜


    


                ロールケーキすごく大きいんですよ~~ロールケーキ






             昨日もお料理の話や何やかんやと和気あいあ~~い音譜

            同じテーブルでお料理を作られると、皆さん自然と仲良しにハート2こ

  お料理って大変あせるなんて思わないで、楽しいハート2こって思えるような教室でありたいなって~音符

    生徒さん達から「美味しいおんぷ美味しいおんぷ」って言葉いただけたら最高に嬉しい私ですガール

福山ガスのTさん・Sさんも朝早くからの準備やコーヒーを入れてくださったり、ありがとうラブラブです。


              ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                      今日のお弁当ですお弁当
       

  



              ではでは今日も笑顔でお過ごしくださいね~~ラブラブ