保護猫日記⑩ 名前はしきです | 3匹の保護猫と着物、そして犬

3匹の保護猫と着物、そして犬

イラストレーターKAORUの猫との奮闘と着物と日常のあれこれを綴ったブログ(よく虹の麓の愛犬に愛を叫んでいる)

あれから無事「うちの子」となって一夜を過ごした猫ちゃん

 

名前は「しき」になりましたラブ

 

「しき」はあえてひらがなで
「四季」とか「式」とか「詩季」とか
イメージできるようにキラキラ
四季って日本独特のものを感じられるし、
そしてどうしても頭文字が「S」から
始まるものにしたかったので

 

秀太郎さんの「S」ドキドキ


きっと秀太郎さんのこともしきちゃんのことも
イラストを描いたり、買ったり、イニシャルとか
犬猫グッズも絶対買いそうなので(笑)

保護のしたてなので餌もあげてトイレも変えてるのに

フーッと威嚇される真顔

 

 

 

・・・しーちゃんって保護初日から警戒してるくせに

マイペースというか態度デカかったのよね・・・滝汗