最近のバンコクの空気は最悪 | バンコクで日日是好日

バンコクで日日是好日

2016年4月から、高校生の息子たちも一緒にバンコクへ来ました。日々の生活を不定期につぶやきます。

バンコクの空気の悪さは、最悪レベル💦

なるべく外にいる時間を短くした方が良さそうです。
売り切れ続出だったマスクも、少しずつ入荷しているみたいですが、まだまだ品薄。

先週、夫の会社のスタッフが出張でバンコクに来たので、マスクを持って来てもらいました。


しばらくはこれで凌ぎます。

息子たちも喉がヒリヒリするとか、目が痛いと言っているので、相当なんだろうと思います。私も気管支炎の薬を飲んでますよえーん


毎日、大気汚染の状況を確認していますが、このアプリがとても便利です。
バンコクと言えども、エリアによって結構差があるみたい。

Air Visual  ←こちらはiOS用のアプリです

自分の住所や学校、会社を登録すると、そのエリアの数値が並びます。
こんな感じです。


バンコクもひどいですが、さらに上には上があるもんです。やはりインドは酷い💦


早く収まって欲しいものですね。