どこへ向かったらいいの?と

モヤモヤ迷走人生のあなたも

 

本来の自分・使命・天命がわかり

魂の道へ突き抜ける★

 

自分の生き方に100%確信と自信がもて

次はあなたが想いの実現の導き手

 

【天命起業】

心もお金も自由で豊かな自立が叶い

すんなり思い通りそれ以上の人生に

 

天命覚醒☆超意識コンシェルジュ

プレミアムプログラム 

主宰 あまやかおる

 

自己紹介はこちら

 

音譜 無料メールレッスン/ 

天命覚醒☆超意識コンシェルジュ プログラム /

ご提供メニュー / お問い合わせ

 

 

いつもいいね!やフォローありがとうございます

 

 

 

 

【自分以上の力を出す】状態を作り出す方法って?!

 

 

 

前回のブログの③

自分以上の力を出すこともできる

 

 

 

 

正確には

ふだんの自分以上

地球にいる自分以上

です

 

 

 

でもまあ 私たちは

地球にいるわけですから

 

 

 

地球にいる自分でも

いつもの自分以上の力

出せちゃってるんじゃない?

 

っていう

 

 

『フロー状態』

 

 

 

 

これを作り出すこともできるので

今回はそれについてお伝えしていきますね

 

ぜひぜひ日常に取り入れてみてください

 

 

 

 

 

 

まず

 

時間の流れって一定じゃないですよね

(感覚では)

 

 

 

私も最近

一日が過ぎるのが早すぎますし

一週間、一か月も過ぎるのが早すぎます💦

 

 

 

反対に

ゆったりとした時間を感じることもありますよね

 

 

 

 

 

大切な人たちといる今、このとき 

を感じている時や

 

新しい学びをしている瞬間などは 

 

 

時間がゆっくりに感じることもあります

 

ゆっくりというのか

これだけの時間でこんなにもできている

 

 

終わってみたら あっという間だった 

ということはありますが

 

 

 

 

 

何かに没頭していると

気がついたら思った以上に

時間が過ぎていた という時

 

 

 

時間や自分自身のことすら

意識しなくなるほど何かに集中

 

最高の結果を出している状態

 

 

 

『フロー』といいます

 

 

 

 

 

 

フロー状態の特徴

 

 

 

・ゴールが明確

 

・完全に集中している 

 

・他のどんな情報にも惑わされなくなる

 

・他の人からの評価を気にしたり 心配したりしなくなる

 

・自らコントロールしている感覚がある

 

・失敗への不安を感じなくなる

 

・時間がゆがむ

 

・したいからしている状態になる

 

 

 

 

フロー状態にあるとき 

ものすごく集中しています

 

 

 

体が軽快に動き 

無意識に動きをコントロールしている感覚になります

 

 

これが高まった 究極の集中状態を

スポーツなどで

 

 

『ゾーン』と言っていますよね

 

 

 

 

感覚が研ぎ澄まされたようなかんじ

 

 

究極の集中状態なので

一瞬というかほんの短時間で

ここぞ!という驚異的な高い力を発揮

 

 

 

 

 

『フロー』というのは

実際はある程度の時間が経っているのに

ほんの少しの時間に感じたり

 

 

「努力している」

という感覚がなくなって

面白いように作業や仕事が進み

 

 

生み出されるもののクオリティも高くなります

 

 

 

短時間でハイパフォーマンス!

 

いいですね~✨

 

 

 

 

 

このような状態に入るために重要なのが

 

 

「目標」「挑戦」「スキル」

 

 

 

 

 

なんのために行うのかという明確な

「目標」をもつことが前提

 

 

そのうえで 現状の

「スキル(能力)」では

多少難しい課題に「挑戦」するとき

 

 

フロー状態になりやすくなるんです

 

 

 

 

フロー状態を目指すためには

挑戦とスキルが高いレベルにあること

が求められます

 

 

 

 

フロー状態を作り出すことができるんです!

 

 

 

 

ここで 

挑戦スキルバランスがカギ

となります

 

 

 

 

挑戦することに対し 

スキルが不足していれば

「本当にできるんだろうか」という

不安や心配が湧きます

 

 

スキルが大きく不足していれば

「自分にはできない」と無気力に

なってしまうかもしれません

 

 

 

 

反対に スキルに対して挑戦する

課題のレベルが低い場合は

少し退屈に感じたり 

簡単にできてしまって物足りなさを感じたりします

 

 

挑戦する課題とスキルのバランスが

ギリギリのところで取れている部分を

 

 

フローチャンネルといいます

 

 

 

 

この領域に入っているときに

フロー状態に入りやすいということになります

 

 

 

 

自分が夢中になれるもの

今の自分のスキルよりも少し高い目標

設定して挑戦してみる

 

 

 

 

できそうもないと感じたら

目標のレベルを少し下げてみる

 

 

簡単にできてしまったら

目標のレベルを少し上げる

 

 

 

 

それを繰り返しながら

このフローチャンネルを楽しんで目指す

 

 

知らないうちにできることが増えて

能力も引き出されて

どんどんスキルアップして

 

 

フロー状態に入ったら

 

 

時々ゾーンの波ともばちっと合って

驚異的な力を発揮できちゃったりして

 

 

 

短時間で想像以上のクオリティ!

いいですね~!✨

 

 

 

フロー状態の時は感情が飛んでいますが

(完全に集中しているので)

 

 

フローを経験した後には

 

 

 

幸福感が高まるといわれています

 

 

たしかに~

達成感や満足感、自信・・・

幸福感高まってます✨

 

 

 

ぜひやってみてくださいね!

 

 

 

 

私は

 

ぼーっとしてるか

フロー状態か の一日

 

 

 

 

つまり

頭(顕在意識)は使わず

楽~にゆるめて魂とつながってる

超集中してふだんの自分以上の力

出してるか の一日が

 

 

最高なんです~✨

 

 

 

 

 

 

あなたも自分でありながら

自分以上の力も出せちゃってるような

 

 

本来の自分の能力で

誰かのお役に立ったり

生きがいを感じたり

 

 

もっと自由に豊かに

人生を楽しみたい

 

思っているのではありませんか?

 

 

 

 

 

それをやっていくのが

天命起業に向かうってことですよー

 

 

天命起業のすすめはこちらから☟

7日間無料メールレッスンのご登録はこちらをクリック

 

 

 

 

 

がんばってるのに遠まわりばかり…な

モヤモヤ迷走人生のあなた!

 

モヤモヤ

新たなステージアップのサイン♪

 

自分の生き方に確信自信を持って

心からのやりたいことに夢中になって

生きていける

 

次はあなたが誰かの想いの実現の導き手

 

楽~にゆるめて

すんなり思い通りそれ以上の人生

気づいたら日常がグレードアップ

 

そんな天命起業に向かう方法とは?

 

☆詳細は↑こちらをタップ

☆ご登録後 解除はいつでも可能です

 

※icloudの方は途中から届かなくなることが

  あるようですので

  gmail yahoomailなどのフリーメールを

 おすすめします

(届かなくなったらメールでお知らせくださいね)

 

 

 

特典は

「まさに私のことでした」「今の私にピッタリのメッセージです」

「本当の私はそうなのかも、と思えました」

「緊張がとけました」「すーっと入って癒されました」

「ワクワクしてきました、何回も聞きます」

「理想の自分でてきました!なれると信じて

続けていきます」

「とても素晴らしいプレゼント💖🎁

本当にありがとうございました♪」

などなどご感想も多数いただいています

楽~にゆるめて魂とつながって

天命起業へと向かうツール

ぜひ受けとってください♪

 

 

無料メールレッスンのご登録はこちらをクリック

☆ご登録後 解除はいつでも可能です

 

 

 

 

*。.・☆・♪..・*。.・☆・♪..・*。.・☆

 

 

 

 

 

心からのやりたいこと・天職で人の役に立ち

喜ばれながら自由に豊かに自立したいと

実は思っていませんか?

 

コーチ コンサル セラピストなど

(統合してコンシェルジュ)

あなたの魂が輝く天命起業へ

 

 

超意識と組み合わせて

あなただからできる超意識メソッドに

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました☆


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

 

自己啓発ランキング
自己啓発ランキング