セカンドステージを輝かせたい!

 

アラフィフ女性のための

 

天命・超意識覚醒メソッド

 

〈数秘・音叉・ドリームヒプノセラピー〉

 

『あるがままの自分』の周波数に整え

眠っている才能を呼び覚まし

 

潜在意識・超意識にアクセスして

楽~に軽やかに理想を現実化!

 

望む人生創造セラピスト

超意識覚醒の伴走者

あまやかおるです

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

いつもいいね!やフォローありがとうございます

 

 

 

 

私は前々から

 

『幸せ脳』になれたらなー

 

 

と思っていました

 

 

 

なんでも幸せに考えられる脳になってしまえば

すべてが幸せに感じられるはず!

 

 

 

私のいう『幸せ脳』って

 

楽観的な考え方ってかんじなのですが

 

 

「物事はきっとうまく進んでいく」と

                           明るい見通しを持つ考え方

 

 

楽観的な考え方のメリットとして

 

 

 

①困難に直面しても、あまり苦痛を感じない

 

②ネガティブな出来事に、うまく対処できる

 

③ネガティブな状況からでも学びを得ることができる

 

④コントロール不可能な状況に遭遇しても、現実を受け入れられる

 

⑤悪い状況と向き合える

 

⑥継続的に努力でき、途中で諦めにくいところがある

 

⑦運動や食事など健康に気を遣う傾向がある

 

⑧生産性が高まる

 

 

 (ポジティブ心理学より)

 

 

 

う~ん、なるほど

 

 

楽観的に生きていたら、

いいことしか起こらない

というわけではないんですね

 

 

 

 

 

ネガティブな出来事があっても

うまく対処できたり、学びを得たり

受け入れられたり、向き合える

 

 

そして諦めないから結果うまくいく!

 

 

 

 

 

そうなれる方が強いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

どうしたらこんな考え方になれるんでしょう?

 

 

 

生まれつきのもの?

 

 

 

 

楽観的な考え方は

後天的に身につけることができるんです!

 

 

 

楽観的な人の反対は悲観的な人 

ですが

 

 

例えば悪い出来事が起こった時

 

悲観的な人は

 

「これから先もまた悪いことが続くに違いない」(いつまでも続く)

「自分はいつも悪いことが起こる」

(普遍的なもの)

「自分に原因がある」(内的要因)

 

と捉えますが

 

 

 

 

楽観的な人は

 

「こんなことはもう二度と起こらない」

(今回だけ)

「今回たまたま起こっただけ」

(限定的なもの)

「運が悪かった」(外的要因)

 

などと捉えます

 

 

 

 

逆に良い出来事

 

悲観的な人は

 

「いいことはそんなに続かない」(今回だけ)

「今回はたまたまだ」(限定的なもの)

「運がよかっただけ(全部の運を使ってしまったかも・・・)」(外的要因)

 

と捉え

 

 

 

 

楽観的な人は

 

「この先もずっと続く」(いつまでも続く)

「こういうことはよくあることだ」

(普遍的なもの)

「自分が引き寄せた!」(内的要因)

 

と捉えます

 

 

 

 

あなたはどちらの捉え方が多いですか?

 

 

私は以前は悲観的な捉え方が多かったですねー

 

 

 

 

 

なにかネガティブなことが起きる前から

 

「あーこの前もこうだったからまたダメだろうな・・・」

 

とか

 

「こんなことになったのは自分がダメだからだ・・・」

 

 

 

何かうまくいっても

 

「こんなうまくいくことはめったにない」

「いいことが続けばいいのに(いいことはいつまでも続かない)」

「たまたまうまくいったな~(自分にはそんな力はない)」

 

って心の奥底では思っちゃってました

 

無意識=

潜在意識では

 

 

 

 

そう思っちゃったらそうなっちゃうんですよ

 

自分の内側(潜在意識)が現実を創ってますからね

 

 

 

 

 

でももし悲観的な捉え方が多てくも

 

その逆の発想にしてみればいいんです

 

 

そうすることで楽~になっていきますよ

 

 

 

「あーこの前もこうだったから

 またダメだろうな・・・」(普遍的なもの)

逆!逆!

  ↓

「この前はたまたま!

 過去は関係ない!」(限定的なもの)

 

 

 

「こんなことになったのは

 自分がダメだからだ・・・」(内的要因)

逆!逆!

  ↓

「ご縁がなかっただけ」(外的要因)

「今はタイミングではなかっただけ」(外的要因)

 

 

 

うまくいった時も

 

「いいことが続けばいいのに

 (いいことはいつまでも続かない)」

  ↓

「いいことはずーっと続いていい!」

 

 

 

「たまたまだ(自分にはそんな力はない)」

(外的要因)

  ↓

「自分が引き寄せた! 自分には力がある!」

(内的要因)

 

 

 

同じ出来事をどう捉えてもいいわけですよね

 

だったらいいように捉えればいいし

 

 

 

そもそもほんとは出来事に

いい悪いもなくただの事実

 

それに意味づけをしているのも自分

 

 

 

結局は意味づけで物事の捉え方が

変わるのだから

 

 

 

自分に都合のいいように変換するクセ

をつけちゃえばいいんですよね

 

 

クセになれば無意識⇒潜在意識に

落とし込めた、となります

 

 

 

そして

 

困難を困難と思わず

 

 

ネガティブをネガティブと捉えず

 

 

ただの出来事・ただの事実

と捉えれば

 

 

 

無敵の自分が手に入れられますね

 

 

 

結果

いいことしか起こらなくなってきます✨

 

 

 

いいことしか起こらなくなる方法

つまってます☟

 

 

 

セカンドステージを輝かせたい!

アラフィフ女性のための

仮の自分か抜け出そう!

何にもとらわれないあるがままの自分に戻る

【超意識への扉を開く7つの鍵

 潜在意識・超意識マスター】

 14日間無料メール講座

 

はじめました

 

 

 

読むだけで、心軽やかになり

あなたの人生が輝きだします

 

 

 

いつでも自由に解除できるので

ぜひ読んでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

超意識への扉を開く7つの鍵

潜在意識・超意識マスター

14日間無料メール講座

 

このメール講座では

 

本来の自分=

何にもとらわれないあるがままの自分で

望む人生を創造する

さらに想像以上の幸せも引き寄せる方法を無料で学べます

メール講座のご登録は、こちらをクリックしてください

☆ご登録後 解除はいつでも可能です

期間限定3大特典プレゼント

(実はほかにも特典あり♪)

 

ただいま

無料メール講座をご登録いただいた方に

 

公式LINEより

スペシャルプレゼント🎁

を受け取っていただけます

楽~に軽やかに

理想を現実化する3つの魔法

「嬉しくなりました」「妙に納得です」「なるほどーです」

「心に響きます」「緊張がとけました」「すーっと入って癒されました」

「ワクワクしてきました、何回も聞きます」

「理想の自分出てきました!なれると信じて続けていきます」

「とても素晴らしいプレゼント💖🎁本当にありがとうございました♪」

などなどご感想も多数いただいています

ぜひ受けとってください♪

 

 

 

 

一つにまとめました

天命・超意識覚醒プログラムはこちら

 

その他のご提供メニューはこちら

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました