なんでそうしちゃったんだろう

 

こんなことを感じることってありませんか?
誰もが一度は、過去の自分の決断を後悔したことがあるでしょう。

 

特に、アラフィフを過ぎた女性の皆さんは、若かった頃のいくつかの選択が間違いだったのではないかと思うことも多いかもしれません。

 

しかし、私たちが下した決断は、その時の状況や価値観の中で最善のものだったのです。

 

時が経てば、その判断が間違っていたと思えるようになるのはよくあることです。

例えば、結婚や仕事、子育てなど、人生の重要な局面での決断は、当時の自分にできる最善のものだったはずです。

 

でも、その後の経験を重ね、新しい視点を得ることで、あの決断が必ずしも正解ではなかったように感じてしまうのです。

 

 

 

誰もが一度は、過去の自分の決断を後悔したことがあるでしょう。

 

特に、アラフィフを過ぎた女性の皆さんは、若かった頃のいくつかの選択が間違いだったのではないかと思うことも多いかもしれません。

 

 

しかし、私たちが下した決断は、その時の状況や価値観の中で最善のものだったのです。

 

時が経てば、その判断が間違っていたと思えるようになるのはよくあることです。

 

例えば、結婚や仕事、子育てなど、人生の重要な局面での決断は、当時の自分にできる最善のものだったはずです。

 

でも、その後の経験を重ね、新しい視点を得ることで、あの決断が必ずしも正解ではなかったように感じてしまうのです。

 

 

でも、そうした後悔は決して無駄なものではありません。

 

むしろ、それらの経験を糧として、私たちは確実に成長してきたのだと思うべきでしょう。

 

今の自分がいるのは、間違いを犯し、そこから学び、少しずつ進化してきた結果なのです。

 

大切なのは、過去の決断を責めるのではなく、今、この瞬間の最善の選択に集中することです。

 

年を重ねるごとに、私たちの裁量力は高まり、より賢明な判断ができるようになっています。

 

 

過去の自分を責めなくていいんです、常に精一杯の決断をしてきた自分を褒めてあげましょう。

 

今の自分に光を当てて、この先の人生をより良いものにすることの方が大切です。

 

あなたならではの答えが、きっと見つかるはずです。

 

ほな、また
 
 
かおるーん
 
 

ポジティブに歳を重ねるための情報を毎日無料でお手元に

 

 

 

 

 

あなたの50代からの人生が

よどみなくツヤメクための情報を発信しています。

 

 

45歳以上の大人の体の使い方や、取り扱い、ケア方法についての情報を毎日メールマガジンでお届けしています。

 

このような情報が気になる方は無料ですのでぜひご登録ください!

 

 

 

 

 

王冠2ランキング参加してます、クリックすると元気運アップアップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ