めっちゃむかつくなんなんよ!

 

誰かに何かを言われてムカついたり、イライラしたりすることってありますよね。

 

そんな時、つい感情の乱れにばかり意識が向いてしまいます。

 

でも、実はその感情の裏には大切なメッセージが隠れているんです。

 

 

 ムカつくのは、大切なものがある証

 

 

ちょっとムカついた時のことを思い出してください。

 

誰かの言葉や行動でムカついたり傷ついたりする時、それはあなたの中にある大切なものが否定されたり、責められたりしたからではありませんか?

 

ちょっとしたこと、たいしたことないと感じるかもしれませんが、そこの先につながる場所にあなたの大切なものがあるから引っかかってしまったのではないでしょうか。

 

ムカつくという感情は、あなたが何を大切にしているのかを教えてくれるサインなんです。

 

大切なものを大切にできている自分って、自分らしく生きるためにとても重要なことです。

 

 

 感情の裏にある大切なものに気づく

 

 

むかつくとどうしても感情が暴れます。

 

あれも腹立つ、そういえばこうだった、思い出すとよりむかつく!と止まらなくなってしまいます。

 

でも、感情の乱れにばかりフォーカスするのではなく、その感情が何を示しているのかに目を向けてみましょう。

 

例えば、家族や友人、仕事に対する信念、自分の価値観など、あなたにとって本当に大切なものは何でしょうか?

 

ムカつくという感情が湧いた時、それがあなたのどんな大切なものに関わっているのかを考えてみると、冷静さを取り戻しやすくなります。

 

むかつき続けている状態は体の中の火のエネルギーが暴れている状態なので、とても疲れますし、いろんなものが削がれるので、早々に落ち着くに越したことはありません。

 

だってむかつく対象の人があなたのことをケアしてくれることなんて、ないのですから。

 

 大切なものに意識を向ける方法

 

 

ムカつきから気づく、自分にとっての大切なものを整理するためにこの感覚を持って自分の内側を眺めてみてください。

 

  1. 感情を認識する:まずは、自分がムカついていることを認め、その感情を無理に抑え込もうとせずに受け入れましょう。
  2. 大切なものを再確認する:その感情の裏にある、自分にとって大切なものは何かを考えてみましょう。
  3. 自分の価値を守る:大切なものに意識を向けることで、自分の価値や信念を再確認し、冷静さを保つことができます。
 

こうすることでより自分自身に理解が深まり、自分が愛おしくなるはずです。

 

もちろん嫌いな自分が出てくることもありますが、それも自分自身の一部として受け止めてあげることが大切です。

 

 

 何もないと思ってる人ほど大切なものが隠れている

 

 

誰かの言動にムカついた時、その感情の裏にはあなたにとって大切なものがあることを認識することが大切です。

 

ムカつくという感情は、あなたの大切なものを教えてくれるサイン。

 

そのことに気づくことで、感情に振り回されることなく、自分自身の価値を再確認し、冷静さを取り戻すことができるでしょう。

 

私には何もないと思ってる人ほど、自分の大切なものに気づいていないことがとても多いです。

 

ムカつき顔してくれる自分の気づきを上手に活用してくださいね。

 

ほな、また
 
 
かおるーん
 
 

7月は特別に無料ヒーリングをプレゼント

 

 

 

 

誕生月なので皆様に感謝とお礼の御福わけ

無料運気アップヒーリングをプレゼントしています!

 

ぜひ下記ボタンから受け取りに行ってください。

 

 

 

 

 

王冠2ランキング参加してます、クリックすると元気運アップアップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ