浄化しとけばいいんだよね!

 

これ、実際私が何度か聞いたことがある言葉なんです。

 

直接面識がない方の時もありましたし、存じ上げている方もいます。

 

 

はっきりいいます

 

 

浄化しとけばいいとかないんだからね!!!

 

 

いろいろありますよ、生きてたら。

 

人からなんかもらったり、環境の影響を受けたり、傷つけられたり、傷ついたり、お互い様でやり合ってます。

 

そうお互い様なんです。

 

浄化しとけばいいんだよね、というフレーズの背景には

 

無罪放免

 

みたいな感覚が見え隠れします。

 

 

いや、違うでしょ。

 

浄化しなければならない、した方がいいことはいっぱいあります、それくらい我々辛辣な環境を生きていますから。

 

ただ

浄化したらオールオッケーなんてありません。

 

 

そんなの

りんご食べてたら痩せるよ! レベルのお話。

 

 

これだけしたら大丈夫なんてありません。

浄化しといたらいけるとかないんです。

 

 

なら、なんで浄化するのかっていうと

 

 

自分ではどうにもならないことが

あるということに気づくため

 

 

私はこれだと思っています。

 

 

わざとじゃないってのもあります

そんなつもりなかったもあります

知らんかったもあります

 

 

でもそれって

気づきようないじゃないですか

知らされない限り。

 

 

だから

 

自分もいろいろ引き受けてしまってはいるけれど

私も何かしてしまっていると思いますので

ごめんなさいね、気をつけますね

 

これやと思いません?

 

 

でも

ごめんなさいってしたとこで

それどうしたらいいかわからないじゃないですか。

 

 

だから

浄化ってあるんだと思うんです。

 

 

我々人間より叡智の存在に頼ったり

自然の力を借りることで

赦しをえる。

 

 

生かされているを感じるために

私は浄化という見えない領域との関わりが

必要だと思ってます。

 

 

 

もう直ぐ夏越しの祓えがありますね。

 

罪や穢れを神様にお願いしたらオールオッケーじゃないですよ?

丁寧に自分ごととして感謝して受け止める、この気持ちを大切にしましょう。

 

 

とはいえ

アラフィフの体には

浄化よりも大切なことがありますので

私はそのお手伝いを計画中です。

 

 

お知らせをお楽しみに。

 

ほな、また
 
 
かおるーん
 
 

ツヤメクための情報を毎日無料でお手元に

 

 

 

 

 

あなたの50代からの人生が

よどみなくツヤメクための情報を発信しています。

 

 

45歳以上の大人の体の使い方や、取り扱い、ケア方法についての情報を毎日メールマガジンでお届けしています。

 

このような情報が気になる方は無料ですのでぜひご登録ください!

 

 

 

 

 

王冠2ランキング参加してます、クリックすると元気運アップアップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ