夏が来ちゃうわ

 

 

梅雨の季節がやってきましたね。

 

ということは夏がやってきます、あの暑くしんどくだるい夏が、またやってくるのです。

 

アラフィフ世代の皆さんにとって、この時期は特に大変。

昔はこうじゃ無かったのになと感じておられる方も多いのではないでしょうか。

 

気温の変動や湿気の影響で、体が重く感じたり、やる気が出なかったりすることが多いだけでなく、こんなに動けない自分に驚きと落胆す流日々を迎えるなんて思っていなかったはず。

 

 

夏が来てから夏バテをすると思われていますが、実はアラフィフ以降の体はそうではないことが多いんです。ご存知でしたか?

 

 

 夏が来る前にもうすでに疲れている?

 

 

アラフィフ以降の体は、夏が来る前にすでに夏を超えにくいほどにしんどさを重ねているということをご存知でしょうか。


疲れた状態で夏を迎えると、より疲れやすく、より日々がしんどくなりやすいのです。そしてそのしんどさは秋になってもしばしば引きずってしまいます。

 

秋バテという言葉を聞かれた方もおられるかもしれませんが、要するにアラフィフ以降の体はずっと季節にばてているということです。

 

ほっておいてもどうにもならない季節ばては、できることを工夫していくしか乗り越える策がありません。

 

とはいえなんでも出てくるインターネットの情報の中から何を選べばいいかなんて、自分にどれがいいのかなんて、探し当てようとするだけでもまた気持ちがバテますよね。

 

そうならないように、自分に合うケアは最速で見つけることが必要なのです。

 

 

 今からできる、体に合うケアとは?

 

 

そこで、疲れを秋に残さず、夏に負けにくい体を作るために、今からできる自分だけのケア、気になりませんか?

 

他の方がどういうことをされてるのかも、気になりますよね。

 

同世代の女性がどのようなことで悩み、どんな対策を取られているのかをシェアしていただき、個別のお悩みに合わせてアドバイスを専門家がお渡しするズームお茶会があるんです。


現状のお悩みに寄り添う形で、ボディセラピストから個別に受け取れるアドバイスは、すでにご参加いただいている方々から毎回良い評価をいただいています。

 

・難しくないから続けられそう

・それなら私にもできそう

 

そう言ったお声がとても多く、リピーターさんもおおいんです!

 

 

 自分だけのケアを受け取りませんか?

 

 
 

特別なお茶会を開催します!アラフィフの皆さんが梅雨の時期を乗り越え、元気に夏を迎えるための「アラフィフからの夏バテ対策アドバイス」をご紹介するズームお茶会です。

お茶会の内容

  • 個々の夏バテのお悩みと対策をシェア:参加者様にお話しいただきます
  • アラフィフからの夏バテのお話:アラフィフボディセラピストのガイド
  • 個別のアドバイスのご提案

 

日時

 

日時:6月21日(金曜日)
時間:午前10時〜11時

 

参加方法

 

ズームを使ってオンラインでの開催となります。ご自宅でリラックスしながら、皆さんと楽しくお話しましょう。

 

お顔を見てお話ししたいのでカメラはオンにしてください^^

 

 

参加費

 

1500円

 

参加申込

 

こちらの詳細ページからお申し込みできます

 

 

 

 これでもかと疲れやすくなってる体に必要なのはセルフケア

 

若い頃とは驚くほど回復しにくくなってるアラフィフからの体の取り扱い方を、私たちはよく知りません。

 

一般的な方法も、それぞれ状況と体調がちがうわたしたちにとってベストとは言い難いです。

 

自分の現状気になっていることが軽減しなければ、それは自分にとって効果的な方法とは感じられず続けることが難しくなります。

 

個別のアドバイスは普段3000円でご提供しているものですので、ぜひお茶会に参加してお得に受け取り、夏を元気にやり抜けるためのケアを今から始めましょう。

 

皆さんのご参加をお待ちしています!

 

 

 

ほな、また
 
 
かおるーん
 
 

王冠2ランキング参加してます、クリックすると元気運アップアップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ