体のここが歪んでるので治しましょうね

 

 

ってサラッとおっしゃる先生って結構多くて。

 

いつもいつもモヤモヤするんです。

 

 

そう感じるのには理由があって

うちに来てくださるお客様や、相談してくださる方から聞くお話で

 

「昔、整体の先生に骨盤が歪んでるって言われたので、私の体ちょっとおかしいと思うんです」

 

「だいぶ前なんですけど、足が曲がってるって言われたことがあって、それが何か影響しているかもしれません」

 

「私首がズレてるって言われたことがあって、ちゃんと治してないので今の体になんかあるかもしれません」

 

 

 

こんなこと

言わせちゃって

ほんとに(泣)

 

 

先生の言葉って

ノロイになるんだから

言われた人はずっと覚えてるんだから

安易に言葉で怖がらせないで!!!

 

 

 

悲しい、本当に悲しい

何十年も縛られてたなんて

先生の過去の言葉に。

 

 

その先生が嘘ついてるとかそういうことじゃなく

その時はそうだったかもしれない。

 

でも、なんかもっと言い方あるでしょうと。

 

未来永劫歪んでますみたいな言われ方をした側って、私はダメなんだ、私って歪んでるから上手くいかないんだって思考にさせちゃうのです。

 

 

ここをね丁寧に扱える、その重要性をわかってる先生に頼っていただきたい。

 

 

必ず何かの事象には理由と背景があるので、善悪でで判断できないのよ。

 

体にはその人の人生が刻まれているんだから、丁寧に扱ってあげて欲しいです。

 

 

 

 

ほな、また
 
 
かおるーん
 
 

ツヤメクための情報を毎日無料でお手元に

 

 

 

 

 

あなたの50代からの人生が

よどみなくツヤメクための情報を発信しています。

 

 

45歳以上の大人の体の使い方や、取り扱い、ケア方法についての情報を毎日メールマガジンでお届けしています。

 

このような情報が気になる方は無料ですのでぜひご登録ください!

 

 

 

 

 

王冠2ランキング参加してます、クリックすると元気運アップアップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ