今日も疲れるんだろうな

 

 

 1日の業務をみる朝から気が重たいあなたへ

 

 

今日の仕事も疲れるんだろうな、と朝から気が重たいあなたへ。

 

毎日頑張っているあなたの体は、疲れを感じやすくなっているかもしれません。アラフィフ世代の女性は、知らないうちに疲労を溜め込みがち。でも、大丈夫。疲れを溜めにくくするための、とっておきの方法があるんです。

 

疲れが残りやすくなるアラフィフの体にこそ必要な、疲れを溜めにくくするための休憩時間の簡単対策。

ぜひ、あなたの日々の疲労回復に役立てるために最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 休憩時間の過ごし方の重要性

 

あなたは休憩時間を上手に活用できていますか?休憩は単なる作業の中断ではなく、疲労回復のための大切な時間。質の高い休憩を取ることが、午後の仕事の効率アップにつながります。

 

特にアラフィフ世代の女性は、疲れが溜まりやすく、夜の睡眠だけでは十分に回復できないことも。だからこそ、日中の休憩時間の過ごし方を工夫することが必要不可欠なんです。

 

休憩時間を有効活用することで、心身ともにリフレッシュでき、午後の仕事もはかどります。また、疲労が蓄積しにくくなるため、長期的な健康維持にもつながるんです。

 

 

 休憩時間の簡単ケア~その場足踏み30秒~

 

休憩時間の過ごし方を工夫するのに、難しいことは必要ありません。その場足踏み30秒は、誰でも簡単にできる休憩ケアなんです。

 

特別な道具も場所も必要ありません。デスクワークの合間に、その場で実践できるのが魅力。

 

その場足踏み30秒のやり方

 

  1. その場に立ち、足を肩幅に開きます。
  2. 足踏みを始めます。左右交互に、踵を床につけるように踏み込みましょう。
  3. 30秒間、ゆっくりとしたペースで足踏みを続けます。
  4. 30秒経ったら、足踏みを止めて深呼吸を数回行います。
  5. 気分がリフレッシュしたら、席に戻って仕事を再開しましょう。

 

たった30秒の足踏みが、疲れた体と心をリフレッシュしてくれます。

足踏みをすることで、リンパの流れが促進され、むくみや疲れが取れやすくなります。加齢と共に滞りがちなリンパの流れを、活発にしてくれるんです。

 

 

また、足踏みは下半身の筋肉を刺激し、血行を促進する効果も。

冷えや血行不良を起こしやすいアラフィフ世代には、とても嬉しい効果です。

 

さらに、足踏みによって全身の筋肉が刺激され、代謝もアップ。

疲労回復や体重管理にも好影響を与えてくれます。

 

そして何より、その場足踏みは気分転換になります。デスクに向かう時間が長いと、気分も滞りがち。

でも、ほんの30秒の足踏みで、頭がすっきりし、集中力が高まるんです。

休憩時間の簡単ケアとして、その場足踏み30秒を取り入れてみませんか?

 

手軽に実践できて、アラフィフ女性の疲れを溜めない体づくりに役立ちます。

 

 

 疲れ知らずのアラフィフライフを目指して

 

アラフィフ世代の女性にとって、夜だけで疲れを回復させることが難しくなってくるタイミング。だからこそ、日中の過ごし方、特に休憩時間を上手に活用することが大切なんです。

 

その場足踏み30秒は、アラフィフ女性の強い味方。オフィスでの休憩時間に取り入れることで、疲れを溜めない体づくりができます。

 

大切なのは、無理なく続けること。自分に合ったペースで、気負わずにチャレンジしてみてください。習慣化することで、効果を実感できるはずです。

 

疲れ知らずのアラフィフライフは、休憩時間の過ごし方から。その場足踏み30秒で、毎日をもっと快適に過ごしませんか?あなたの健やかな明日を応援しています

 

 

 

 

ほな、また
 
 
かおるーん
 
 

ツヤメクための情報を毎日無料でお手元に

 

 

 

 

 

あなたの50代からの人生が

よどみなくツヤメクための情報を発信しています。

 

 

45歳以上の大人の体の使い方や、取り扱い、ケア方法についての情報を毎日メールマガジンでお届けしています。

 

このような情報が気になる方は無料ですのでぜひご登録ください!

 

 

 

 

 

王冠2ランキング参加してます、クリックすると元気運アップアップ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ