「旦那さんと仲良いよね」って

言ってくれた人が

質問してくれて

 

何か秘訣とかあるの?…と。





うーんにっこり

あまり考えたことなかったけど



強いて言えば

言葉に表すこと

かなぁと思いました。

 

察してちゃんが

一番アウトなのは

お互いわかってるので




挨拶はもちろん、


ありがとう、とか

こう思ったからこうやっといた、とかは


もはや無意識で

言い合ってますスター



そのうち、

この場合は旦那ならこうするだろう

とか

私ならこう思うだろう


というのがお互いわかってきてるので


だから仲良く

あまりストレスなく

過ごせるのかな。




察してちゃんは

家族でも仕事でも友達でも

まじで良くない。


エスパーじゃないんだからね。笑



「家族だから察してよ」

「恋人なんだからわかるでしょ」

って思っちゃってる人は


相手をエスパーだと

思っていらっしゃるのと同意味だと

思いますよ爆弾



互いに声を発して

だんだんとお互いのこと

わかってきて


そしたら自然と察せるように

なるんだと思いますにっこり



そこまでくると、楽になりますね。

今僕たちはそんな感じぽってりフラワー