8月になりました♪ | 東成区中本・緑橋のピアノ教室 はなうちピアノ教室

東成区中本・緑橋のピアノ教室 はなうちピアノ教室

♪レッスンのこと、時々プライベートなことを綴っております。
♪Instagramも更新中
♪体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

ご訪問いただきまして
ありがとうございます😊

東成区中本、緑橋
✳︎はなうちピアノ教室です✳︎


月末は
なんだかんだと落ち着かず、
更新もストップしていました。。
それにしても
この異常な暑さ、
いつまで続くんでしょう😓
こんな暑い毎日が続きますが、
生徒さんたちは
みなさん元気に通ってくれています🎹

夏休み、
普段よりはピアノの練習時間を
たくさん取れると思いますが
いかがでしょうね😅
暑さに負けず
頑張って欲しいところです😊

この1週間、
自分のレッスン、娘の本番と
重苦しいことがありましたが😓
ピアノの先生友達とお会いしたり
パリオリンピックが始まったり🇫🇷
楽しいこともありました^ ^
オリンピックは
ハイライトでしか観ていませんが、
新聞を読み、
これまでの地獄のような日々
死ぬほどの練習
計り知れない努力を垣間見たら
涙が出てきます。

ピアノも同じだなと思います。
今まさに本選真っ只中。
みんないろんなことを犠牲にして
死ぬほど練習をしています。
あとは絶対勝ち取りたいという
強い気持ち。
あまりにこの気持ちが強すぎると
演奏まで勝ち気になってしまい
良くないですが、
でも必要だと思います。
また、音楽だけでなく、
何事においても
這い上がって行く為には
そういう気持ちはいるかなと、
私は思います。
そして私は勝ち気の塊です😅
この気持ちが強すぎると
しんどいことも多々ありますが、
この気持ちがあるから
これまで頑張って来れたかなとも思います。

と、どうでもいい話にそれましたが🥲
今月もみなさんのレッスン、
新しい生徒さまもお迎えし
しっかり頑張っていきます🎹


ブラックペアン第4話
手術シーンのクラッシック
ラヴェルのボレロ
でした♪



お読みいただきまして
ありがとうございました(๑>◡<๑)



はなうちピアノ教室HPはこちらから↓
只今、新規の生徒さまを募集しております♪
体験レッスンは
随時受け付けております♪