発表会が終わって② | 東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

東成区中本・緑橋のピアノ教室♪カオルのピアノルーム♪

♪レッスンのこと、時々プライベートなことを綴っております。
♪Instagramも更新中
♪体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

ご訪問いただきまして

ありがとうございます😊


東成区中本、緑橋

✳︎はなうちピアノ教室です✳︎



今回の発表会でいちばんドキドキした😅

ミュージックベル🔔

袋に入っていない下段の12本で

合わせました♪


前回は

合同練習はゼロ。

リハーサルと当日合わせだけで

出来ました。

今回の楽譜と比べると…


前回

上の単旋律がベルのパート

下の大譜表はピアノ伴奏。


今回

和音を奏でながらの演奏、

ピアノ伴奏はなし、

付ける場合はコードで自由に弾く、でした。


前回は

初めての試みだったので

どれくらい出来るかわからず

初級楽譜でしたが、

今回は

前回の経験を踏まえグレードアップしました、

かなり。。😅


初めて合わせた時、

あまりにバラバラで

何の曲かさっぱりわからない状態で😱

コレはまずいと合同練習をたくさん組みました。

その甲斐あって

最終的には

どの生徒さまもほぼ暗譜出来ており、

大成功に終わりました✨


今日のレッスンで

ベルに参加していた女の子に

『ベル楽しかった♡』

と言ってもらえ、

大人の生徒さまにも

『すごい良かったです〜✨✨』

と言ってもらえて

ホントに救われました🥰


そして

ピアノは個人レッスンなので

他の子たちと交流する機会が

ほとんどないのですが、

最後にはみんなお友達になり

すごく楽しそうに終われたのが

何よりでした😊


それと

合同練習の時に

手隙のウチの娘達にも

ヘルプに入ってもらっていたのですが

それを機に仲良くなり、

発表会当日は

舞台袖のだいぶん離れたところで

(かなりのドタバタでした😅)

大盛り上がりだったのが

私も見ていて嬉しかったです😊


今回のアンサンブルも

ベルにするか、

ボディパーカッション、カップス、にするか

迷いましたが、

ボディパーカッションもカップスも

どちらかというと

音楽を流しながら目で楽しむものです。

でも私は

耳で聴いて楽しんでもらいたいと思い

ベルを選びました。

あと、ボディパーカッションなどは

恥ずかしがると

しらけてしまいます。

ノリの良いボーイズが多ければ

それも考えましたが🥳

かわいいガールズが多かったので😍

やめました😊


次回の発表会では

ベルはどうするか、、

私の中ではある程度構想は出来ていますが

まだ㊙️です😅


発表会の開催は

経験することによって

案がいろいろ浮かんできます。

思い付きで実行したことが

吉と出ることもあるので

毎回進化させながら

より楽しくなるように行うつもりです。

次回も、まだまだ先ですが

お楽しみに♡^ ^♡







お読みいただきまして

ありがとうございました(๑>◡<๑)



はなうちピアノ教室HPはこちらから↓

http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

只今、新規の生徒さまを募集しております♪

体験レッスンは

随時受け付けております♪