あと1ヶ月♪ | 東成区中本・緑橋のピアノ教室 はなうちピアノ教室

東成区中本・緑橋のピアノ教室 はなうちピアノ教室

♪レッスンのこと、時々プライベートなことを綴っております。
♪Instagramも更新中
♪体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

ご訪問いただきまして
ありがとうございます😊


東成区中本、緑橋
✳︎はなうちピアノ教室です✳︎


昨日はものすごい雨だったにもかかわらず
みなさん
お休みせずにレッスンに来てくれ、
また
保護者の方には送迎をして頂き
ありがとうございました。
大雨な上に
湿気がすごくて蒸し暑かったと思えば、
今日はカラッとひんやりするくらいの
いいお天気☀️
すごい気温差🥲
今春は気温差が激しい日が
例年以上に多いと感じます。
服を出したり直したり、、
どうしたものでしょう😓

いよいよ発表会まで
ちょうど1ヶ月となりました😱
この時期には
ほぼ暗譜で弾けているように
というのが私の中での目標で、
GWくらいからかなりお尻を叩き始めました😅
その甲斐あって
今のところ、8割の生徒さまは
達成できているかな、という感じです😊
ここから1ヶ月がとっても大事な時期で
頑張ればめちゃくちゃ伸びます。
(録画を残して比べてもらえば分かります)
レッスンから帰ったら
すぐにおさらいして(←コレがものすごく大事)、
毎日(←マスト)ピアノに向かって欲しいです。
必要に応じて
レッスンの様子を録画して
保護者の方にお送りしますので、
それも参考に練習してもらいたいです。

連弾も
かたちになってきたペアが増えてきました✨
練習を始めた頃は、
まず個々で弾けていない子が多くて
今回はホンマにまずい、、、と
ものすごく焦っていましたが
いい感じで弾けてきてホッとしています😊
ご家族で組まれている場合は
お家での練習をかなり頑張られたことと
思います。
お友達で組まれている場合は
相手に迷惑かけられない、と
ご本人も頑張り、
保護者の方からのお声かけも
かなりして下さったのではないかと
感じております。
本当に感謝です。

ベルの合奏の子たちは
まずは私が作った音源で個別練習してもらい、
6月に入ってから
何度か合同練習を行う予定です。
ベルの合奏は
前回の発表会で初めての試みたのですが
みなさん上手にできていたので、
今回は思い切ってレベルアップしました。
早速今週に1回目の合同練習をします🔔
その様子を見て
演奏法、形態を考えようと思っています。

当日の諸々の手配もほぼ完了。
依頼した業者は
全て前回と違うところです。
それぞれのお店のセンスに期待したいです✨
その前に、まずはみなさんの演奏です🎹
最高の演奏ができるよう
あと1ヶ月、気を引き締めて
頑張りましょう♪



お読みいただきまして
ありがとうございました(๑>◡<๑)



はなうちピアノ教室HPはこちらから↓
只今、新規の生徒さまを募集しております♪
体験レッスンは
随時受け付けております♪