2月下旬…♪ | 東成区中本・緑橋のピアノ教室 はなうちピアノ教室

東成区中本・緑橋のピアノ教室 はなうちピアノ教室

♪レッスンのこと、時々プライベートなことを綴っております。
♪Instagramも更新中
♪体験レッスンは随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
http://kaoru-piano-0818.strikingly.com/

ご訪問いただきまして
ありがとうございます♡

東成区中本、緑橋
✳︎はなうちピアノ教室です✳︎


ここ数日
2月とは思えない
異様な暖かさが続いております。。
そんな中、先週末に
ずっと楽しみにしていた
ブレハッチのリサイタルへ
出かけてきました🎹
(悠長にひとり時間を満喫している場合では
ないんですけど🥲)

40歳くらいかな、
すらっと背が高く、
ニコニコされていて、
舞台袖に戻る時には
手なんか振ってくれるから
おばさんたち大喜び😅
ルックス良くてピアノ上手くて
最高ですよね✨

ショパン、モーツァルト、
ドビュッシー、シマノフスキーを堪能し
夢見心地な気分でしたが、
会場を出たらいっきに現実に引き戻され、
ダッシュで帰宅しました💨

G、e、F、dの単旋律、
Cの三和音の
曲作りが待っています😓
どうしてこんなに焦っているのか、、
また追々お話しします😓

インフル、風邪などと
ここのところ連日欠席のご連絡があり、
まだ流行病は落ち着かないようです。
マスクは未だ必需品です😷
気温差もあり
体調を崩しやすくなりますので、
気を付けて過ごさないといけませんね。。

そういえば、どうでもいいことですが、
昨日、右手人差し指の指先を
火傷してしまいまして😓
フライパンに火がかかっているのを
忘れていて、
直に思いっきりジュッといってしまいました。
取っ手を持てばいいところを
あえて金属のところを掴んでしまい、
軽くチョン、ではなく
ジューという感じでした🔥
その瞬間、熱さが分からなくて、
あっっ、と思ってからじんわり痛くなってきて、、
コレって経験上、重傷なんです。。
やってもたーー、と慌てて保冷剤で冷やしたけど
だんだん痛くなってきて、
見ると指紋がなくなって、白くなってて😱
コレはまずいと
ピアノが弾けなくなるのはあかんと
家事を中断、ずっと冷やしてたら
奇跡的に落ち着いてきました🥲
そして
塗り薬を塗ってバンドエイドを巻いて
一晩したら、
ちょっと違和感があるけど
何事もなかったように治りました✨
火傷、いったい何度目でしょう…🥲

火傷は
まず冷やす、
患部の皮膚を傷つけないように
クリームを塗って保護する、
が一番です☝️
その前に、気をつけよ😓


お読みいただきまして
ありがとうございました(๑>◡<๑)


はなうちピアノ教室HPはこちらから↓
只今、新規の生徒さまを募集しております♪
体験レッスンは
随時受け付けております♪