デパートでよく行く売り場は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

今日はデパート開業の日だそうです。
デパートは、ずっと行っていません。
仕事を辞めて3年。
介護で家を空ける事が出来なくなり・・・街へ行く機会が無くなったからです。
 
そんな中、デパートの話題で思い出す人物が居ます。
 
妹と一緒に
癌と闘っていた初老のIさん。
 
残念ながら、二年ほど前に、お亡くなりになったと聞きましたが・・・
私が介護認定を受ける事を勧めて、車椅子や訪問入浴を手配したばかりだったのに
急変して亡くなられたそうです。
 
Iさんは、旦那さんと二人暮らしで子供が居なかったらしく
私と妹をとても可愛がってくださいました。
 
旦那さんが会社を経営してらして・・・裕福な暮らしをしてらして
体力が落ちてあまり歩けなくなってからも
 
「三越で買い物したいのよ・・・だから車椅子買おうかと思って・・・」
と言っていました。
 
私はレンタルする事を勧めましたが・・・次に会った時は車椅子を購入したらしく
 
とても嬉しそうでした。
↑に紹介したフルーツゼローはIさんに最後に頂いた思い出のゼリーです。
 
車椅子を買ってから間もなく亡くなってしまったそうですが・・・
一度でもデパートに行けていたらいいのに・・・
 
今でも病院に行くたびに思い出してしまうのでした。
 
今頃、天国のデパートで楽しく買い物をしている事でしょう。
 
そして・・・妹はIさんの分も、一日でも長く生きなければ・・・