一番好きなわんちゃんは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日は、犬の日。

 

我が家では秋田犬の雑種を11年飼いました。

 

その頃、犬に認知症がある事を知って色々覚悟をしていました。

 

大型犬だったので体重50キロ以上あったし

 

介護が大変だ・・・そう思っていた頃

 

11歳を迎えてすぐに

 

愛犬は、腸捻転で急に亡くなりました。

 

それ以来、我が家は犬を飼うのを止めたのでした。

 

頭が良くて、吠えなくて・・・本当に素晴らしい愛犬でした。

 

 

今でも時々、妹が犬か猫が飼いたいと言いますが・・・

 

私は反対しています。(笑)

 

私の体力が持たない・・・・