今日は、抗がん剤の付き添いです。

マーカーが上昇しているので

もういい加減

治療法を変えるのを覚悟していました。

癌は、どんどん出口が狭くなる恐ろしい病

治療法を試していくうちに、出口は

いつの間にか無くなってしまうのだから。


これからどうなるのか?

そればかり考えていました。

私は、もっともっと

強い人間にならなければ。

姉も妹も病気なので、私は親の最後も

看とる運命なのだ。

でも何か事前に準備できる訳じゃない

そんなことやりたくないから。


結果的に妹の治療法に

変更は、無かった。


マーカーは骨に浸透した癌が原因と言う

結論に達した。



まだまだまだ、先は長いと信じて

前へ進むしかない。