みなさん、またまたお久しぶりです。


今日は、妹の抗がん剤の付き添いです。

血液検査が結果が出るのに二時間かかり

やっとセンターにたどり着いたのに

ここでまた一時間半待ちました。

しかしながらも

今日も、この場所にたどり着くことが出来た

ことに心から感謝したいと思います。


抗がん剤ができること。

それは、色々ありますが本人にとっては

ホッとする事なのですから。




さて、話は変わり今回張り付けた曲は

ズバリ破局の歌。

最近、話題のさとうもかさん。

素晴らしい名曲を作ってくれて

ありがとうニコニコ

ブログタイトルを私の人生にしましたが(笑)

この曲を偶然聴いて、色々思い出に浸らせて

頂くことが出来ました。

ちなみに、聴いてるうちに

決意したことがあります。プンプン


私は、結婚を諦めたわけではありません。ムキー

そのうち、一度は結婚します。宣言😆


実は今さらながら

妹の介護を理由に【表向きの理由】

八年も付き合っていた彼氏と別れました。

彼の幸せを願い

別れた訳では、ありません。

そんな綺麗事ではありません。

かなり前から

彼が私と

別れたいと思っているのが伝わっていたから。

もういい。と思ったのです

キッカケです。

私も正直疲れてたのです。

明らかに、冷めきった関係を

妹が一生歩けない事態になったのに

一緒に背負ってくれそうもない相手と

繋がり続けても、癒しどころかストレスになる

そう決断したのです。

その人は、自由に何の束縛も無く生きてきたので

今も自由にしていることでしょう。



それと何度か過去に書いた覚えのある

二十五年くらい前から男友達

公務員の彼とも

連絡とるの止めました。

もしかしたら、彼と。なんて思った事も

あったんですが🎵

私が仕事を止めて、家で働くようになってから

忙しくなり、LINEを送らなくなったり

義理チョコを送らなくなったことに腹を立てて

いるらしく、誕生日にLINEをしても既読すら

つかなくなりました。口笛口笛口笛

いいんですよ。それで。

苦労知らず、人生順風満帆の役人の彼には

介護生活の壮絶さなんて伝わらないのですから。

ここらで、腐れ縁ともお別れしました。

なんだか長くなりましたが😃

スッキリしました。

ずっと辛かったんです。吐き出したくて。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この曲の歌詞にもありますが

じゃあ、また。って別れても

また。は、もう二度と無い。

この曲に出会ってつくづく思いました(笑)





二週間後、いよいよCTです。

今後の治療方針が決まります。

考え過ぎても仕方ないので、明日からまた

楽しく過ごすようにします。ニコ