いつもブログを閲覧頂きありがとうございます。

 

あっという間に12連休も終わり今日は久々に仕事に行って来ました。

 

さすがに疲れました笑い泣き

 

仕事があって仕事に行けるだけでも幸せだと思います。

 

仕事に行きたくないと言うtweetが今朝多かったらしいですがポーン

 

私にはその気持ちが判りません(笑)

 

もうすぐ会社が閉鎖する訳ですからね・・・

 

健康で働けるだけ幸せなんですけどね・・・贅沢ですわ

 

窮地に立たされないと、人って気付かないんですよねゲロー

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

話は変わりますが・・・

 

 

さて、最近話題のドラマと言えば松坂桃李が車いすに乗っているドラマ

 

パーフェクトワールド。

 

感動するとか泣けてくるとか・・・真顔

 

視聴率も高めみたいですが・・・どうなんでしょう

 

障害を持った人やその家族もこのドラマに感動しているのでしょうか?

 

車椅子で生活する事がそんなに重い事なんでしょうか?

 

障害のある人と生活するのに覚悟なんて必要なんでしょうか?

 

ちょっとうんざりですショボーン

 

妹には見せたくないです・・・・ちなみに妹は9時に寝るので見ないですけどね(笑)

 

そうそう、私もドラマの脚本家になりたくて勉強していた事があります。

 

人をドラマで感動させるのって難しい事です。

 

病気とか障害とか描写する内容は、真実を描かなければなりません。

 

仕事を辞めたら、私も久々に脚本のコンクールでも応募しようかなニコニコ

 

そんな余裕があればですけど・・・

 

ちなみに、最近の私のお勧めドラマは わたし、定時で帰ります

 

これぞ今の時代にぴったりの内容だと思うんですけどね・・・爆  笑