いつもブログを閲覧頂きありがとうございます。

 

またもやさぼってしまい申し訳ありません。

 

なんとか頑張っております。

 

ここ数日、この明日への手紙と言う曲が

 

頭から離れません。

 

 

明日を描こうともがきながら・・・

 

この言葉が心に染みます・・・

 

 

ブログをアップしなかった十日程でまた色々ありました。

 

姉が抗がん剤変更する危機に立たされております。

 

100回超えたハラヴェンが使えなくなりそうです。

 

まだ使える抗がん剤はありますが

 

我が家に一気に暗雲が立ち込めております。

 

妹も皮膚疾患が酷くて・・・ケアする私も辛い日々です。

 

色々考えたらキリがありません。

 

 

つい先日100歳超えても元気で日々暮らすご老人の方々が

 

テレビに出ているのを見て

 

複雑な気持ちになりました。

 

 

健康で長生きする人も居るのに・・・・・・と。

 

癌になる人とならない人。

 

何が違うのでしょうね。

 

食生活とかストレスとか遺伝とか・・・私はあんまり関係ないと思うのです。

 

では何故???

 

そんなことは、きっと誰にも判らないのだと・・・判ったら誰もが100歳まで

 

生きられるのですから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

明日は妹の抗がん剤の付添いです。

 

暗い事を考えている暇なんでありませんでした(笑)

 

また長い一日と戦って来ます。