いつもブログを閲覧頂き

ありがとうございますニコニコ

今週も始まりました!(笑)

ハードスケジュールの1週間。


水曜日、妹の胃腸外科通院

付き添いは、両親と姉


木曜日、妹の抗がん剤付き添い

金曜日、姉の入院の荷物運び

おかげざで

妹は、熱は下がっていますが

足の浮腫とお尻の傷が痛いらしく

辛そうです。

こんな日々ですが、5月の連休は

ひたすらのんびり休む予定なので

それまで突っ走ります。プンプン


話は変わりますが

私は10年近く前からブログを書いてますが

始めは、確かひとりごとジャンヌ。

そのあとは妹が癌になってから

闘病に変えてそのあと

介護に変えました。


闘病は、自分じゃないので

闘病している方々に申し訳ない気持ちに

なり、介護にしたのと

姉と妹に読まれたく無いえー

言う理由もあります。

でも介護に替えてから、色々なブログに

出会いました。

私なんかよりもっと壮絶な介護を

なさっている方々が大勢いらっしゃる。

認知症の介護は、多いですが

病名は、関係ないと最近思うようになりました。

介護は、根元は皆同じ。

される方も、する方も同じくらい大変。

私は、親の介護をしていないので

参考にさせてもらうべく日々

読ませて頂いております。

癌の治療に関しても、介護にしても

ブログを読むと本当に勉強に

なります。

ありがとうございます。

長くなりましたが

そろそろ仕事行って来ます。照れ