今朝まで、平熱だったのに

 

また熱が上がって来た妹。

 

急いで、氷まくらと冷えピタで冷やした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

やっぱり姉は、帰って来なくて良かった。

 

なんて思ってしまう。

 

姉は、闘病歴が長いので

 

乳癌スペシャリストっぽく(笑)

 

妹を指導する。

 

それが、

 

妹にとっては、かなりの重圧で辛いらしい。

 

 

 

そんなの大した熱じゃないじゃん・・・良くある事だよ

 

とか平気で言う。

 

 

妹は、セリフを望んでいない。

 

たいした事無いのも、良くある事と言うのも

 

十分分かっているのだから。

 

 

姉は、悪気無く言っているつもり。

 

むしろ妹の為と思って言っているのだが・・・

 

実際、本人にとって余計なお世話もあるのだから

 

 

 

同じ乳癌でも、全てが同じじゃ無い。

 

妹は、初発だし・・・手術もしていない。

 

骨転移も広範囲だから・・・痛みだって、それぞれ違うのに

 

 

 

姉は、威圧的な人間なので・・・困る。

 

父にそっくり(笑)

 

 

 

妹よ、ゆっくり眠って明日までには

 

熱を下げて欲しい、

 

明日は、きっと大御所の姉が帰って来る。

 

次の入院までの二週間

 

息苦しい日々が始まる・・・(笑)