今日は、初めて妹の

車椅子を押して病院の外へ

出ました。




外出許可書を書いて

妹に私のダウンジャケットを

着せてマフラー巻いて。


気温が案外高めなので

チャンスだと思って急いで

外出しました。



そして‥…



これまで、五体満足に

生きてきて

つくづく幸せだったのだ。と

思いました。





車椅子。

少しの段差も横断歩道も

初めてだから

キツかったです。


入れるお店も、段差があると

入れないし。


初めて色々な事が見えてきた。




パン屋さんに妹が入りたいと

言ったのに

段差があってどうしても

見せてあげられなかったのが

残念です。



もっともっと勉強しないと。



自由に生きるって

何だか贅沢に思えて来ました。(笑)