こんばんは星空

前回のつづき

〜ピアノ講師になるまで〜

後半です鉛筆

  音楽大学付属高校へ

無事、第一志望の高校へ入学桜

連弾や伴奏など

ソロ以外の曲も沢山学ぶ事ができ、

なにより協奏曲を経験できた事は

1つ夢が叶った瞬間でしたおねがい


しかし良いことばかりはでなく…

大学への進学が掛かった大事な試験で

大失敗してしまったのです魂


原因は大曲を選曲したこと。

心無い言葉をかけられたり…

極度のプレッシャーに

負けてしまいましたガーン

  音楽大学へ

成績も精神的にもギリギリで進学絶望

華やかに音大生スタート乙女のトキメキでは

ありませんでした無気力


失敗がトラウマとなってしまい

普段のレッスンも思うような演奏ができず

練習室にこもって泣く日も…悲しい


そんな時、師匠からドイツへの

ホームステイの話を頂きます🇩🇪

落ち込み気味のまま、旅立ちました飛行機

  ドイツへホームステイ

ドイツでは基本的に

自分の事は自分でするスタイルでした

観光も1人煽り

どうにか過ごしてるうちに

景色の美しさカメラ食べ物の美味しさホットケーキ

憧れの作曲家がいた街を訪れる喜びを

堪能できていましたハット


レッスンでは、演奏後

まずは自分でどうだったか

どう弾きたいのかを

聞かれました。


(どう思われてるだろう…)ばかり

気にしていた時期で

どう弾きたいか

見失っていたと気付かされました


ドイツでの経験は

音楽的にも人間的にも

大きく成長させてくれました。

↑毎週通ったマルクト教会

帰国後

しっかりと取り組むことが出来

卒業演奏会へ出演するなど

心晴れやかに卒業する事ができました卒業証書

  楽器店へ就職

卒業後は楽器店へ就職し

楽器販売と大人の方のレッスンを

受け持ちました。


なるべく生徒さんが弾きたい曲を…と思い

弾きやすいようアレンジして

楽譜を作成する事もありました🎼


「ピアノが生活の一部になった」

「習った事が講習のテストに出て嬉しい」

「保育用以外に好きな曲も弾けるようになって嬉しい」

などなど

お言葉をいただいてるうちに


レッスンに専念したい

子供も教えたい


という思いが強くなり

講師へとなりました。


そして今

幼いころからいつの日かと思っていた

自宅でのピアノ教室開業が叶い

嬉しく思っております


以上、長くなりましたが

自己紹介となりますおやすみ


  2023年「田中ピアノ教室」開業


私のモットーは

ピンク薔薇先生と生徒という関係だけでなく

音楽仲間として一緒に楽しむピンク薔薇

です。


レッスンをする中で

まだ自分に足りないことを発見したり

気付かされたりもします。


田中ピアノ教室では

一緒に音楽の楽しさ•美しさを

共有していければと思っておりますニコニコ


  ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

   田中ピアノ教室は只今生徒様募集中です

   無料体験レッスンも行なっております

    お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

  ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚