春うららな気候が続き おっとり気分の日々を過ごしています

 

こんにちは 香りの種ですピンク薔薇

 

 


週末に 近くの公園に行ってきました

春風が強く 桜吹雪と砂埃が舞い踊る中(笑)

今年最後になるであろうお花見に行きました


 

ザ・お花見とも言うべきソメイヨシノは 散りつつ 既に新緑化している木々が多い中

場所によっては 満開の所もあり まだまだお花見楽しめました~


{41D12B09-0396-4CE1-894B-D0104B2837C3}

 

ほんと桜って 沢山の種類があるんですね~ハート


この公園には8種類程の桜の木が見れますが  

中でもこのしだれ桜が最高にトキメキました~キラキラ

{CE95F10B-5A71-4241-A8FC-E8A125F3FDAD}


ピンクの色がなんとも言えない美しい色

うっすら青味を帯びた 

透明感のある薄~いピンクで

何とも言えない雰囲気を醸し出していましたキラキラ

 

 

一本の桜の木に ピンクと白の花がついている

珍しいものもありましたよ

{F383AC50-85A3-4AD3-8ED5-283659115409}


桜意外には この桃が綺麗だった~ハート

{9C06B8D6-ECA9-46AB-A4C8-EDDEC44E5CBA}


これは「源平桃」と言って こちらも一本の木に 赤に近いピンク・ 桃色・ それに白地にピンクのボーダーが入ったものと

複数の色の花が咲いています


まさに咲き誇っていたので 思わず 花木の下に

もぐりこんでどんな感じか試してみました~音符

そんな事してるの私だけでしたけどね(笑)

 


お花見では大きな桜の木の下に 一番人が集まる

から 席取り難しいですよね(笑)


花の下で休む 木の下で休みたいって衝動 

面白いけどみんなあるんですね音符

なんか花木に包まれてるような 

いい気分になるんだよな~ハート緑

 

 

ソメイヨシノは終わりですが 

これからは八重桜が見頃を迎えるので 

4月もまだまだお花見楽しめそうですね


{A1EBDE3A-382E-44D6-90E9-475BD8009A99}


 

それからそれから 山吹も満開  ヤマブキ色が目に鮮やかでしたよ~ハート

 

{2ECDE2B6-C890-4C5D-99A5-FC706AD92F36}


 

先日 たまたまテレビをつけたら「マツコの知らない世界」という番組で桜特集をやっていました


いつもは見ない番組なんですが この桜特集 

すっごく面白くて 夢中で見てしまいました恋の矢


 

ある素人の男性がマツコに いかに桜が素晴らしいかアピールするんですけど


この男性.... あまりにも桜が好きすぎて 

会社辞めちゃったんですってビックリマーク


特に今のような桜シーズンには 桜を見たくてたまらないから 仕事なんかしてる場合じゃないって思ったんでしょうね(笑)

 

それで 昨年は1年間 毎週かならずどこかで桜を見に行くという事に挑戦し 見事に成功されたそうですクラッカー


すごいですよね 真夏も真冬もですから

どこかで桜って咲いているものなんですね


 

私が一番関心したのは その方の桜に対する熱狂ももちろんなんですが

桜にちなんだスウィーツ(市販のお菓子のくだりじゃなくて ケーキや和菓子の方)の紹介でした

 


確か2種類のスウィーツの紹介をしていたんですが マツコが両方とも絶賛したんですビックリマーク

1つはここ数年来で最高といえるほど美味しいと言っていましたキラキラ


マツコ 正直だからほんとに美味しいものしか美味しいと言わないでしょ?

 

見た目 普通のおじさんなんですが 

舌が肥えてるんでしょうね


桜風味のスウィーツを日本全国で食べ比べしてるんでしょうが 人生桜にかけてしまっている程の人の感性は

味覚にも影響しているんじゃないかなと思いましたドキドキ


あのおじさん 心も魂も桜で満開ですから 

身体も桜で満たしたいんでしょうね

私…あの人 カッコい~と思いました(笑)

 

 

身体を桜で満たすと言えば 私の場合は 

この桜シーズンに 桜の蜂蜜を食べていますはちみつ


京都の蜂蜜専門店で買ったものですが 

(その時の記事はこちら

お店の方が桜は花が咲いているシーズンが

短いのでミツバチが集めるのが大変で貴重だと

おっしゃっていました



その貴重な 蜂蜜のお味は  口にほおばった時に 

黒蜜のような濃厚な香りと味わいがしますが

後から鼻に抜ける香りが 桜の花の香りや

桜餅の葉の香りがします。

濃厚で華やかな味わいの 絶品ですラブラブ

 


まさに桜の美とパワーを体内に取り込める

簡単で美味しい方法です~黄色い花


桜で 日常生活も華やぎますね〜ラブラブ



それでは 素敵な午後をお過ごしくださーいrose+゜