こんにちは星

今日は小中学校の終業式ニコニコウシシ

明日から母の自由はほぼ無くなります真顔

お正月も両実家には行かないので
家族だけでダラダラ過ごす予定ですもやもや




そして昨日のニュースで
「ニトリの珪藻土マットもアスベスト混入」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


以前のブログで書きましたが
我が家で使っていたカインズの珪藻土マット
はアスベスト問題でリコールアセアセ
(まだ回収して貰えませんがガーン)


この前の日曜日にニトリへ行って
新たに珪藻土バスマット2点購入ルンルン



「新しいのはやっぱり快適だねキラキラ
なんて会話をしていたのに・・・・

ニトリさん、あなたもですか!?


恐る恐るネットで品番を調べたら

安全が確認された商品に該当チュールンルン

一安心でしたルンルン

!!
ニトリの商品は品番が分かりにくすぎるムカムカ

うちは買ったばかりで外箱があったけど
商品自体には品番書いてないし
外箱も「品番」としての記載はなくて
バーコードの下に他の数字と一緒に
並んで書いてあるので
長女と二人で
「これだよね?ここからここまで?」
と解読しながらの確認でしたもやもや




さてさて、昼御飯と晩御飯のメニューが
決まりませんチーン

どうしよガーン