こんにちはニコニコ

めっきり寒くなり
今朝の外気温➖1℃ガーン

ヒートショック対策で
起きる30分前に寝室のエアコン予約し
起きる時間にリビングのエアコンも予約OK

冬は温度差注意ですね!



そして本題プンプン


今年のお正月頃に買って使用していた
珪藻土バスマットでしたが
メーカー自主回収になってしまいましたえーん


カインズホームで購入したのですが
アスベストの含有量が
基準値越えしていたことが発覚もやもや


まだ回収方法は未定ですが
回収返金してもらえるそうですキラキラ



珪藻土で固いタイルになっているから
日常的にはアスベストが舞う事などは
考えにくいけれど
時々していたメンテナンスの時には
表面を紙ヤスリで削る作業をしてましたガーン


すぐに掃除機で吸ってはいたけど
マスクしないで作業してたアセアセ


大量に吸い込んでる可能性は無くても
持病を考えると肺に悪影響な事柄は
何よりも避けたいのにアセアセ


ニュースを見て直ぐに
ビニール2重にして密封しました!!


家族5人だと珪藻土バスマットの方が
とっても快適だったのにアセアセ


普通のバスマットも全然無いので
買いに行かなくちゃショボーン