おはようございますルンルン

今朝は少し雨が降ったりやんだり
頭が重い朝ですくもり


先週の金曜日は外来受診でした病院

バセドウ病の内服薬を飲み始めたので
効果と副作用の確認。


血液検査の結果は
劇的に改善していました爆笑キラキラ

循環器の担当医は
かなり改善してるし、頻脈の薬も今の量で
安定したからこっちは来月の受診で
大丈夫そうだね~ルンルン

と言ってもらえたので一安心ニコニコ

内分泌の担当医は
ちょっとびっくりキラキラ
こんなに改善すると思わなかったキラキラ

もしかしたら、バセドウ病もあるけど
甲状腺炎との併発で数値が爆上がりしたの
かもしれない。

という何だかよく解らない病状説明
だったけど
体調良いし薬減ったから良いか口笛


B大病院は通常外来に戻っていたので
混雑していましたが
まだコロナ前よりは空いてたかな?

といわけで
内分泌は2週後、循環器は来月受診ですグッ



さて10月になったので
インフルエンザの予約しよ~キラキラ

って思って土曜日に小児科に行ったら

「12月まで予約埋まっちゃったアセアセ

だそうですガーン


仕方がないので内科クリニックに
電話で問い合わせしたら

「予約は受付してないので
 射ちたい日に直接来てください。
 ただ、65歳未満のかたは26日以降です。」

ということで26日以降のどっかで
朝イチで行ってきますもやもや
でも射てるか不安ショボーン
ワクチン残ってるかな?

そして思うのが
高齢者はもともと1500円で接種してたのに
無料になり
子供は3800円×2回接種=7600円
のままムカムカ(あくまでもうちの地域の話)

我が家は子供3人なので22800円アセアセ
(長女は15歳だけど受験生なので2回)

あまりにも不公平じゃありませんか?
金額も接種時期も高齢者ばかり優先。
(高齢者が悪いのでは無く、お役所の
 政策や対策が片寄り過ぎと言いたい!)

毎年学校でインフルエンザのクラスター
おきてるのにもやもや
インフルエンザがハイリスクなのは
高齢者だけじゃないのに~~ムカムカ

あ~~~~~、ちょっと腹が立つムカムカ